hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

オオイヌノフグリ その2

1月の下旬に撮影した時よりも、花数が増えているようなので、てきとうに撮ってみた。

オオイヌフグリ
オオイヌフグリ

しかし、フリースを羽織って散歩に出たら暑い。
フリースを脱いでしまった。
春だなぁ。




  1. 2017/03/12(日) 14:51:28|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福寿草 その2

毎年、福寿草をデジカメで撮ってブログにアップしているが、今日も懲りずにそんな感じ。

P2190036s.jpg

今年は去年よりも、咲いている花が少ない。



  1. 2017/02/19(日) 23:05:22|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春を感じる

今日でもう1月が終わる。
気持ち的には新年を迎えたばかりなのだが。

で、朝晩はメチャクチャに寒いのだが、庭にはもう福寿草やらオオイヌノフグリが咲いていた。

P1310007s.jpg
P1310011s.jpg
P1310012s.jpg
P1310017s.jpg


関係ないが、母親がインフルエンザにかかり、食品関連の仕事をしている自分は自宅待機。
おかげでよく寝むれた。



  1. 2017/01/31(火) 22:52:05|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しゃっくりが治った

2ヶ月前にしゃっくり外来に行ってから2ヶ月経ったので、予約通り高速道路を使ってしゃっくり外来へ今日(1月20日)は行ってきた。

ビールを辞めたらピタリとしゃっくりが出なくなったので、原因はビールという事になった。

しゃっくりが治ってよかった。
しかも、しゃっくり外来も今までの病院では3月までで終了なってしまうと言う話だ。

ギリギリのタイミングで診て貰ったことになる。

ああ、よかった。


帰り道に屏風山PAにあるはなまるうどんで、きつねうどんを食べた。

きつねうどん

美味かった。



しかし、デジイチとか触っていないなぁ。
やはり日記ブログになってしまう。



  1. 2017/01/20(金) 22:08:05|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

安酒

ちょっといい写真を撮ったらブログを更新しようと思っていたが、撮影に行こうとしないので、今まで通りに写真日記。


晩酌はしゃっくり外来でビールが禁止されてしまったために、安く済ませるためにウイスキーのお湯割り用に安いウイスキーを購入。

P1080003s.jpg

ブラックニッカは一人暮らしの時にはよく飲んでいたが、REDは初めて。
お湯割りだから、何を飲んでもそんなに違わないだろうし。

そんな訳でREDでお湯割り。

P1080005s.jpg

REDだから赤いかと思えば、そんなに赤くない。



  1. 2017/01/13(金) 22:03:47|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3Dメガネ

あけましておめでとうございます。


昨日は飲み会と言うかカラオケ大会があって、泊めてもらった。

こたつに下半身入れて寝ていたが、朝早くに目が覚めた。

なので、早めに行動。

狙いは、映画のバイオハザードファイナル 3D吹替版。

とわ言っても9時の上映には間に合わないと思ったが余裕で間に合った。

で、一番びびったのはチケット販売が人ではなく、機械になっていた所か。

店員が説明してくれたので、なんとか買えたが、札の入れ方とかが悪くて機械が動作しなくて焦った。

3Dメガネ付きなので、2200円と高かった。
だが、次回でも使えるらしい。

P1030037s.jpg

3Dはアバター(何年前の話だ?)なんかで見た時は電子シャッター式だったが、今回の3Dメガネはそんなものなし。
暗く映るメガネみたいな感じだ。

風景シーンは3Dに見えたけど、肝心のアクションシーンは3D感が無かった。

あと、映りが全体的に暗かった。

でも電子シャッター式は目が疲れたが、今回の3Dメガネは目に負担がなかった。


映画を見たら、朝飯を食べていなかったので、すき家で牛丼。
食欲も無かったので、牛丼の並だけ。

DSC_0344s.jpg

で、家に帰ってきたら、お汁粉。

P1030039s.jpg

甘いものは、やはりいいな。


それと、昨日飲んだ焼酎。

DSC_0343s.jpg

以前にロックで飲んだ時に美味しかったので同じ銘柄にしてみたが、お湯割りだと癖が強くて、安物ワインの方が美味しく感じた。
てか、なんでビールじゃないかと言うと、しゃっくり外来でビール禁止令が出たからだ。
ビールが恋しい。



  1. 2017/01/03(火) 21:20:39|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケーキを食べる日

気持ちはまだ11月なのに、今日はクリスマス・イブ。

なのでタカラブネでケーキを購入。

PC240020s.jpg
PC240023s.jpg

高い割には、普通に美味しかった。
期待し過ぎか。


しかし、ブログを更新する時間がなくて1ヶ月近く経ってしまった。
でも、今後もなにか写真を撮らないと更新しないつもり。



  1. 2016/12/24(土) 11:35:41|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

安曇野は寒かった

今日はレクリエーションという事で、安曇野まで日帰り旅行。

まずは、安曇野アートヒルズミュージアムで万華鏡作り(一番安くてお手軽なコース)。
後はお店で売り物の作品鑑賞。
ぐい呑とか欲しかったが、高いので手が出ず。

それからお昼。

DSC_0316s.jpg

弁当形式だった。


午後は安曇野ちひろ美術館。

いわさきちひろは知っていたが、来るのは初めてだ。

今年の夏にオープンした、トットちゃん広場にも行ってみる。

DSC_0318s.jpg
DSC_0319s.jpg

黒柳徹子はこんな所で勉強していたのだろうか?
窓ぎわのトットちゃんを読まなくては。

しかし、寒かったな。
雪がチラホラ舞っていた。



  1. 2016/11/26(土) 22:53:34|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

しゃっくり外来

今日(11月25日)は精神科へ受診してきたが、昨日はしゃっくり外来へ2時間半もかけて行ってきた。

そしたら、CTやMRIとMRAをやったので、けっこうお金がかかった。

でも、その結果、脳には異常が見られなくて安心した。

便秘であることを伝えていたせいか、「これは大変な便秘だと」言われてしまった。

そんなんで、飲むことになった薬が増えた。

PB250015s.jpg

だが、今まで飲んでいた薬と重なるので、廃止の薬も出た。

それと中には、眠気・だるさ・脱力に気をつけなければいけない薬もあったりと大変だ。

今日も昼食後に飲んだら、行きつけの散髪屋で眠くてしょうがなかった。



  1. 2016/11/25(金) 21:28:51|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケトン体が人類を救う

糖質を摂らなくても、ケトン体があれば人は生きていけるという本だ。

ケトン体が人類を救う

だが、自分の場合は医師と相談しなければいけないが、今の主治医に話しても無駄なんだろうな、と思ってしまう。

もっとも、炭水化物を摂らないようにするのは、難しいな。
ケーキとかラーメンとか食べたくなるだろうし。

とりあえず、知識として持っておいてもいいかな、と言う程度かなぁ。

糖質制限でインスリンとおさらばできれば、言う事なしなのだが。




  1. 2016/11/14(月) 21:31:42|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>