hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

吾亦紅

放置気味の当ブログ、そろそろ更新しようと画像を漁る。

ブログにアップするような画像はない。

だが、無理やりアップ。

ワレモコウ

吾亦紅(ワレモコウ)。

高原ならではの花だと思っていたが、先日に毎日通っている道端にも咲いていた。



関係ないが、ワレモコウで検索していたらウィキペディアで援助して欲しいと表示があった。
援助すべきか迷う。




  1. 2016/09/14(水) 19:40:23|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ノコギリソウ

気が向いたのでブログを更新。

八島湿原で撮影した、ノコギリソウ。

ノコギリソウ

やはり、もっとアップで撮りたかった。



  1. 2016/09/03(土) 20:35:15|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

センニチコウ

八島湿原で撮った花をアップの予定が、標準ズームの望遠端で撮っていると、元々イマイチだった写真が更に下手くそになったような気もしてくるので、ちょっと恥ずかしい。
なので、今日は庭先でコンデジで撮ったセンニチコウ。

センニチコウ
センニチコウ



  1. 2016/08/31(水) 21:10:49|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オミナエシ

今日はそろそろブログも更新なくてはと、なんとなく思ったので更新。

八島湿原で撮ったものだが、初めて見る花だ。

名前はオミナエシだと思う。

オミナエシ
オミナエシ



  1. 2016/08/28(日) 13:46:08|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤナギラン

今日はブログを更新しないつもりでいたけど、なんとなく更新。

八島湿原よりヤナギラン。

ヤナギラン

ボツ写真の予定がせっかく撮ったので。




  1. 2016/08/21(日) 22:35:02|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヨツバヒヨドリ

鳥ではない。
八島湿原より。

ヨツバヒヨドリ

やはり、今使っているレンズだと上手く撮れない。



  1. 2016/08/19(金) 19:29:11|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コウゾリナ

八島湿原で咲いていた花なんかも撮っていたのでアップ。

コウゾリナ

標準ズームの望遠端が50mmだし、マクロでも何でもないのでこんな写真しか撮れない。

というか、花の咲いてるそばに『コウゾリナ』と札がかかっていたのをメモ撮りしていたので名前が分かるが、そうでなければタンポポと間違えていそうだ。



  1. 2016/08/18(木) 19:45:50|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

八島湿原

岡谷の友達のところで酒を飲んで一泊。
朝起きてコンビニで朝食を取ってから、ビーナスラインをドライブ。

八島湿原に寄ってみた。

本当はニッコウキスゲが咲いている時に来たかったのだが。

で、デジイチを首からぶら下げて、八島湿原を一周する。

広角レンズを持っていないので、標準ズームでは収まりきらない。

てか、コンデジを車の中に忘れた。

コンデジだったら、パノラマで撮れたのに。

八島湿原
八島湿原
八島湿原
八島湿原

花なんかも、今後はチマチマとアップする予定。




  1. 2016/08/15(月) 15:24:54|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナス、オクラ、ミョウガの花

ブログを更新していないので、畑の花などを撮って無理やり更新。

P8080015s.jpg
P8080023s.jpg
P8080027s.jpg
P8080031s.jpg

手抜きだ。

上からナス、オクラ、ミョウガ、ミョウガのちょっとアップ。
コンデジだとシベにピントを合わせられないw




  1. 2016/08/08(月) 23:38:36|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

暑い

今日も寝過ぎた、もったいない。
昨日はシャックリを起因とした発作で睡眠薬を多めに飲んで早く寝たので14時間は寝た計算になるw

昼食を食べてから、庭先のムクゲを撮ろうとして外へ出る。

ムクゲを撮る前に、メランポジュームが咲きそろっているのを見て撮ってみた。

メランポジューム
メランポジューム

ムクゲは今回もイマイチ。
足場が悪い。
というか、花に勢いがないというか・・・。

ムクゲ

しかし、暑い。
少しデジイチを構えただけで、汗だくだ。




  1. 2016/07/31(日) 15:06:15|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

記憶力が悪い

先日にデジイチを引っ張りだして、ムクゲを撮ろうとしたらイマイチ花の開きが悪い。
代わりに別の花を撮ったが、花の名前が思い出せない。
教えてもらったのになぁ。

IMG_1567s.jpg




  1. 2016/07/28(木) 19:19:16|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

手入れされていない

庭の手入れがいき届いていない紫陽花。

紫陽花
紫陽花

ブログ巡りをしていると、綺麗な紫陽花が多いのに、恥ずかしいな。



  1. 2016/07/01(金) 20:43:57|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

御嶽山と木曽馬 その7

ネタが無いので、ゴールデンウィーク最終日に撮った画像を。

御嶽山と木曽馬



  1. 2016/06/24(金) 20:50:24|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スイセンノウ

ブログを毎日更新するのはネタがなくてちょっと無理。

でも、更新しないとなんだか落ち着かない。

そこで無理矢理に更新。

画像は通りすがりに撮った、スイセンノウ。

スイセンノウ
スイセンノウ




  1. 2016/06/18(土) 19:50:53|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガイラルディア

駅からの帰り道に道端で咲いていたガイラルディア。

ガイラルディア

なんて名前だったのか忘れていたので、自分のブログでチェック。

そしたらよく自分でも調べたな、と我ながら感心。

しかし、他の画像がつい3ヶ月前に撮った記憶があるが、実際には1年も経っているのには驚いた。



  1. 2016/06/14(火) 20:15:37|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ツツジ

先日に行った清流苑と言う所で、ツツジが見事なのでコンデジで撮ってみたが、綺麗に写っているのはこの一枚だけ。

ツツジ



  1. 2016/06/13(月) 19:30:12|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>