hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

朴葉巻き

今日のおやつは、朴葉巻き。

朴葉巻き
朴葉巻き

やはり、年に一度は食べたい。



  1. 2016/06/03(金) 19:28:58|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

食べたもの


昨日は健康ランドに一泊した。

健康ランドに行く前にパスタが食べたいので、旨そうな店に行く。

DSC_0275s.jpg
DSC_0277s.jpg

それから健康ランドに行って、風呂に浸かってマッサージしてもらってから焼き肉。

DSC_0281s.jpg
DSC_0283s.jpg


食い過ぎと飲み過ぎで、逆流性食道炎みたいになった。

朝起きてもう一風呂浴びて、モーニングを食べた。
写真を撮り忘れた。

健康ランドを後にして、買い物など。
本当は映画を見たかったが、時間が合わなくて諦める。

ファミレスで昼食。

DSC_0287s.jpg

やはり、スマホでの撮影はイマイチだな。



  1. 2016/05/31(火) 19:53:45|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バニラとトウモロコシのミックス

先週の日曜日に御嶽山と木曽馬を撮りに行った帰りに、近くにアイスクリームが食べられる所があるので、行ってみた。

ゴールデンウィーク最終日なのだが、ご年配の客が多かった。

季節限定でヨモギのソフトクリームもあったが、バニラとトウモロコシのミックスソフトクリームが食べたかったので、それを食べた。

バニラとトウモロコシのミックス




  1. 2016/05/15(日) 19:00:44|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とびきりハンバーグサンド「傑作ベーコン」

今日も通院日。

診察は早い目に終わったので、空いているだろうモスバーガーで早めの昼食。
サイトから見ると美味しそうに見える、『とびきりハンバーグサンド「傑作ベーコン」』をオーダー。

とびきりハンバーグサンド「傑作ベーコン」

普通に美味かった。

でも、一番安いハンバーガーの方が美味しかったような気もする。

ハンバーガー

しかし、ハンバーガーなんて久しぶりだった。



  1. 2016/02/27(土) 19:48:39|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドーナツ

今日も通院。
と言っても、昨日とは違って精神科だけど。

いつもより早めに着いたせいか、早めに診察の順番が回ってきた。

特に変わった事もないので、朝起きれない事を話したが、いつも通りに薬を処方してもらって終了。


そして、ユニクロで買い物をしてから、7-11でドーナツを買って車の中で食べる。

上から、カスタードクリームドーナツ、濃厚キャラメルドーナツ、チョコオールドファッション。

ドーナツ
ドーナツ
ドーナツ

美味かったが、カロリーオーバーか。
いや、糖質過多だな。



  1. 2016/01/30(土) 20:21:53|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

濃厚モンブラン

明日は就労支援センターで健康診断で採血があるというので、朝食は自前で用意するという事になり、コンビニへパンでも買おうとしたら、金券らしきなるものがあるのでそれでケーキでもついでに買ってきてくれと言う事になった。

で、スイーツコーナーでモンブランを発見したので、買ってみた。

濃厚モンブラン

濃厚というよりは、激甘のような気がする。
でも、ケーキなんて久しぶりで満足。



  1. 2016/01/25(月) 19:35:45|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

寿がきや 台湾ラーメン

先月に食べるつもりでスーパーで買ってきて、食べていなかったカップ麺の『寿がきや 台湾ラーメン』を食べた。

寿がきや 台湾ラーメン
寿がきや 台湾ラーメン
寿がきや 台湾ラーメン
寿がきや 台湾ラーメン

味仙(矢場店)で食べた台湾ラーメンよりも辛くはないが、食べやすく美味しい辛さだと思う。



  1. 2016/01/24(日) 15:23:04|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

昼から一人呑み

今日は休みなので、眠りが浅いなぁ、と思いつつ貪るように寝ていた。
なので、起きたのが10時過ぎ。

それからなんとか支度をして、お使い。

両親は近所のお付き合いで居ないので、昼飯はスーパーの寿司にしてみた。

P1230008s.jpg
P1230018s.jpg

それと、以前にスーパーで買って飲んでいなかった、ウイスキーも飲んでみた。

P1230005s.jpg

ストレートで飲んでみたが、飲みやすい。

ハイボールでも飲んでみたが、あっさりめだった。

P1230026s.jpg

で、外を見ると天気予報よりも早い目の雪降。

P1230035s.jpg

雪かきなんて嫌だなぁ。



  1. 2016/01/23(土) 14:19:56|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ギフト限定

お使いでスーパーに行った時にギフト専用と明記されて、ばら売りされていたような気がしたので、買ってしまった。

ドライプレミアム

通常のスーパードライよりも濃い感じ。
というか、ギフト限定って書いてあったような気がするのに、書いてない。
なにか、寝ぼけていたのだろうか?
ネットで検索しても出てこない。



  1. 2016/01/20(水) 20:58:29|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴールデンエール

今日も通院日。
風邪が流行っているのか、いつもより患者数が多いような気がした。
その為か、採血で待たされた。
もうちょっと、早く来ればよかったと思った。
だが、今日は寝坊をしてしまったのでしょうがない。

それから、薬局でも1時間近く待たされた。
しかし、最近は年を取ったせいか、あまり長く感じない。

次に、JAへお使いに。
気になったので買ってしまった。
ネットで調べると、去年の11月4日に発売になったものらしい。
他にもインペリアルスタウトやザ・パンプキンなども売っていたが、いろいろ買う身分ではないと思いやめた。
飲んでみると、無難に美味しい。

ゴールデンエール




  1. 2016/01/06(水) 20:01:41|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カップパフェ

昨日は新年会。
岡谷まで車で行っていたので、泊めてもらった。
なので、映画でも見て帰ることにした。

だが、飲み過ぎた記憶はないのだが、飲み過ぎたらしい。
食欲が無いので映画が始まる前に、スイーツでも食べることにした。

カップパフェ

今日の明るいうちはこれだけしか食べなかったが、腹がへるという事がなかった。
それだけ、ダメージを受けているという事か!



  1. 2016/01/04(月) 20:38:47|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冬限定スペシャルパッケージ

先日にサッポロピルスと一緒に買った、スーパードライ冬限定スペシャルパッケージ。

冬限定スペシャルパッケージ

普通のスーパードライより薄い感じだった。

と言うのは気のせいで、パッケージが違うだけらしい。
普通のスーパードライよりも安かったんだけどな。

なんか、こんなエントリーばかりでしょーもない。



  1. 2015/12/30(水) 21:44:31|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ニッポンピルス

今日も半日寝て終了。
朝食兼昼食を食べてから、スーパーで買い物など。
ついでに目についたので買ってしまった、サッポロのニッポンピルス

ニッポンピルス

第3のビールに舌が慣れてしまっているのか、ただ苦いだけだが、美味いと言いつつ飲んだ。



  1. 2015/12/27(日) 19:25:25|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カツ丼

今日は通院。
少し寝坊したら三文の損、てな感じだった(謎

そんなんで遅い昼食となってしまったが、いつもは店の前を素通りするだけのお店に入って、カツ丼を食べた。

カツ丼

普通に美味かった。
だが、とんかつがメインらしいお店なのに、とんかつ自体は硬くてイマイチだったかな。



  1. 2015/12/26(土) 19:29:26|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初摘みホップヌーヴォー

以前から店頭に並んでいるのが気になっていたが、今更買って飲んでみた。

初摘みホップヌーヴォー

美味い。
でも、ちょっと薄い気がする。
気のせいだろうか。



  1. 2015/12/23(水) 20:08:58|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

人生初マルゲリータ

土曜日にでかけ先で食べたマルゲリータ。

マルゲリータ

ピザといえば何故かサラミがトッピングされた物しか食べたことがないが、マルゲリータはシンプルで美味い。




  1. 2015/12/21(月) 18:00:33|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< 前のページ  次のページ >>