hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

雪割草

一週間前くらいから裏庭で咲いているらしいのだが、ようやく撮影する事が出来た。

雪割草01
雪割草02


しかし、去年は2~3輪しか咲いていなかったような気がしたが、今年はこんなに元気に咲いているので、それを思い出すとなんだか嬉しい。


画像のリサイズだが、いつも使っているArvSoftのPhotBaseだと、アンチエイリアスがかかってしまい、VGAサイズにリサイズすると人工物などはジャギーが消えていいのだが、昨日にエントリーした節分草のアップだと、ボンヤリした感じの画像になってしまい良くないので、アンチエイリアスのかからない“チビすな!”を使ってみたら、FC2へアップロードした時点でファイルサイズがゼロになってしまっている。
試しにサムズプラスがリサイズの細かい設定ができるので試したが、これもダメw
何故だ!
そんな訳で今日は雪割草のエントリーは止めて、急遽、鍋焼きうどんのエントリーをした後に、試しにSleipnirを使って画像をアップしたら普通にアップできた。
なので本日2回目のエントリー。
てか、常用しているブラウザのOperaは最近は調子悪過ぎwww

そんな訳で残りの雪割草の画像だ。

雪割草03
雪割草04
雪割草05
雪割草07




追記


今回は、今まで通りにマクロ撮影していたのに加え、100均で買ってあったルーペも併用したので、かなりアップで撮れたものも中にはある。
おかげで、色収差が出ているものあったりする。

それと、この雪割草も小さい花なので立った視点から見下ろした写真も追加でアップ。
両脇に立っている青い棒は、草むしりなどで雪割草を踏んでしまわないための目印。
雰囲気を壊してますw

P1080089s.jpg


これは会社から帰ってきてからの撮影なので、既に花を閉じてます。

P1080105s.jpg





  1. 2008/03/23(日) 23:46:07|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/765-767c7444