hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

札幌 (午前の部)

朝遅くに起きて、用意が出来た所で幹事さんから電話があって、
「まだ寝ている人がいるから、集合を40分遅らせるよ」
みたいな電話があった。
どうやら、みんなは3時過ぎまで飲んでいたらしい。
元気がいいなぁ。
俺なんか、日付が変らないうちに寝ちゃったのになw

そんな訳で、時間もまだあるので、朝食と札幌散策を兼ねて、レッツラゴー!

路面電車だ!
P1050981.jpg
P1050982.jpg


今頃思ったけど、試しに乗ってみればよかったなw


とりあえず、EZウォークナビを使って、とある店を目指したのだけど、見つからないw
しょうがないので、適当な店に入る。

とりあえず、ファーストフードっぽい感じのレジの前で、オーダーしようとメニューを見ると、なにがなんだかチンプンカンプンwww

http://www.badasscoffee.jp/menu.php

よく分からないので、本日のフレーバーコーヒーの12オンスと惣菜パンとを、それだけオーダーしたら、910円!?
高い!!

なんだか、店員の働き振りを見ていると、なんだか、とても不慣れ。
「あのこれ使うんですか?」
「そうだよ」
みたいな話をしているので振り向くと、『それを客に見せちゃマズイだろう』みたいなものが見えてしまったw
これ以上は営業妨害になるから書かないけど・・・。

P1050983.jpg
P1050984.jpg


まぁ、パンは普通に美味しいかも。
いや、あずきチーズクリームはなかなかイケルかも。

P1050987.jpg


てか、コーヒーだけど、ココナッツの香りがする。

http://www.badasscoffee.jp/coffeebeans.php

フレーバーコーヒーってこういう事だったのか。
チンプンカンプンだったメニューはこれの事かとようやく気がついた。
P1050986.jpg






ホテルに戻って、みんなとタクシーに乗り込み、札幌上が市場へ。
P1060008.jpg


鮭児のルイベも売られている。
高い!
誰が買うんだろう?
しかし、この写真はホワイトバランスがあっていないので、黄色く写ってしまっているなw
P1060006.jpg


とりあえず、俺の目的は「本物だよ」と書いてある“シシャモ”なので、郵送を考えるとまとめて買いたいので、店を一通り回ってみる事に。
てか、上の写真の鮭児の隣りに売っているみたいに、特に「本物」と書いていなくてもあの値段だから本物なんだろうけどw

探していると、“八角”を発見!
凶悪な顔をしているな。
あっ、これも黄色っぽく写ってます。
P1060009.jpg


この後、無事に「本物だよ」と書いてある“シシャモ”を無事にゲット。
買い物終了。


で、集合した所で、昼飯w
俺、食べたばかりで腹が空いてないんですけど・・・。
札幌では味噌ラーメンと思っていたのに、またしても海鮮丼の系の店に・・・。
うにいくら丼のミニサイズがあったので、それをオーダー。
今回も写真は無しなんだけど、今回はみんな携帯で写真撮ってたなw
もっとも、昨日の小樽よりもウニなどの量が多いからか?
なんだよ~wwwww








  1. 2008/02/07(木) 22:10:08|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

カフェ飯

サブウエイやスタバもさー
店員早口でまくしたてるから
何言ってんだか判んないだよなー
で、独特のルール?みたいなのあるしぃ

市場でのWBだが拙者は雰囲気があってそのくらい
環境色を残してた方が好きだが
AWDって大抵のメーカーが若干色を残すようにしてるんじゃないか
なので拙者はご飯の写真はカスタムで紙ナプキンやティッシュなんかで
WBとって店内の様子とかはAWBで撮影するようにしてる
RAWで撮れるカメラだと撮影のときは全部AWBで現像の時に
画像見ながら考える
  1. 2008/02/08(金) 16:44:33 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒  ( ´_ゝ`) へ / ホワイトバランス

いや、店員の早口じゃなくて、メニューだよ。
てか、「メニューはこちらです」って、マックを注文するみたいだったのだが、こっちは食べ物が食べたかったのに、そのメニューてのがドリンクというか、コーヒーしか書いてなかったのだが、フレーバーコーヒーのところを見て、食べ物なのかなんなのか分からないと言った状態に陥ってしまい、しばらくはパニックだったんだよ。


市場の環境色とは言っても、もっと見た目に白かったし、たぶん、シーンモードの風景になったままだったんだと思うんだよな。
コンデジでそんな失敗をしている様では、一眼レフの扱いが思いやられるかもなw

実は、色が出るとか色を残すってのが良くわからない。
センサーから入ってきた信号をそのまま残したのでは、人の目に写った絵とはかけ離れると思うんだよ。
って、変な事を書いてるのか、俺は?
というか、自分の目に写った絵、そのものを残したい訳だ。
その辺はキャノンのAWBは優秀ではないかと。
なので今度買う予定のデジイチはX2な訳だ。
もし、AWBがペンタックスやソニーがしっかりしていれば、手ぶれ補正を本体に持っているこの2社が圧倒的にいいんだよな。
まぁ、メカダストが酷くて最低一回はメーカーにクリーニングに出す必要があるらしいが。

やはりRAW現像は面倒くさいって事もあるが、考えた所で気がつけば滅茶苦茶な仕上げになっていそうなのが怖いんだよなw
  1. 2008/02/08(金) 23:30:36 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/719-da36ca4f