hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

モルトクラブ

最近になって飲み始めたウイスキーだが、当初はボトルが空になってから次のウイスキーを購入するつもりでいたのが、このあいだ100均でワンショットグラスを買ってきて、安物ながら飲み比べをしてみるとメーカーや銘柄による違いが割と分かるので、「これは面白い」と思い、安物ウイスキーを極めるべく、ボトルが空になる前に次に気になるウイスキーを買ってくるようになってしまった。

とりあえず、安い割にはモルト100%のウイスキーである

モルトクラブ

を買ってきた。

P1040772.jpg


飲んでみると、ストレートでも飲みやすい。
オールドみたいにキツイ感じがあまりしない。
ロックも美味いかも。
ハイボールも美味いと想う。
値段的には富士山麓と同じくらいで、度数は低いがスモーキーな感じもまったくしない。
定番にするならこれか?




P1040774.jpg


P1040777.jpg



  1. 2007/11/24(土) 23:31:10|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

モルト

モルトってなんですか?
お酒全然解らなくてすいません…(´ω`;)
でもモルト100%が良いってことなら、
マックの牛肉みたいなもんかな?

グラコロ食べたい(´;ω;`)ウッ
  1. 2007/11/26(月) 01:11:16 |
  2. URL |
  3. ぴんきーinベトナム #-
  4. [ 編集]

国産ウイスキー

完全に拙者は研究不足だな
でも、先日リザーブと白角の水割りの
缶のやつを飲んだら想定外に旨いんだよ
これは最適な割合で加水されてるから
ってことなんだろうな
風味がきつめのウイスキーも
割り水して見るといい具合になるものも
出てくるのだろうな
そうなると飲み方のバリエーションは
無尽蔵の組み合わせが考えられる
割合、温度、水質
炭酸で割ると美味しい物もあるだろう
研究しがいはありそうではあるな
  1. 2007/11/26(月) 12:53:08 |
  2. URL |
  3. ☆まがり★ #-
  4. [ 編集]

⇒ ぴんきーさんへ / モルト

実は詳しく知りませんw
検索してみて、一部だけコピペ。

[モルト]: 大麦の種子中には不活性の糖化酵素(アミラーゼ)が多量に含まれており、発芽によって酵素が活性化される。

と言う訳で、発芽した大麦だそうですww


いや、酒の事なんか知らない方が良いです。
酒なんかに依存してると、ろくな事がありません。
昨日もゴルフでコースを回る際に朝からウイスキーだのビールを飲んでいて一日中酔っぱらってましたから。
(;´▽`A``


えっと、マックの牛肉みたいというのが実はよく分かりませんw

グラコロ・・・、そう言えば暖かいグラコロを食べた事がないかもwww
  1. 2007/11/26(月) 22:23:29 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒  ( ´_ゝ`) へ / 国産ウイスキー

貧乏症の俺の場合は外国のウイスキーはどれも高いので、必然と国産の安いものになってしまうんだよw

そうだ、リザーブも久しぶりに飲んでみたいな。
とりあえず、ボトルを買う前にそのリザーブと白角の水割りを飲んでみるか。

割り水はどうだろう?
めんどくさくてやらないかもw
でも、風味のキツイ感じのウイスキーはやはり水割り向けなんだろうか?

今回のモルトクラブは飲みやすいけど、悪く言えば「平坦な味」といった感じもする。

俺の場合は研究とまではいかないで、ストレートとロックとハイボールだけで判断してるな。

そのうちに少しは無理をして、ボウモアとかも飲んでみたいけどなw

  1. 2007/11/26(月) 22:24:37 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/665-2f9ccaf8