hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

電脳戦機バーチャロン

数年ぶりにTVゲームソフトを買った。
買ったのは、1996年と11年も前にゲームセンターに登場した

電脳戦機バーチャロン


P1040714.jpg


電脳戦機バーチャロンと言えばMODEL2
MODEL2と言うと登場当時は、従来のポリゴンに加えてテクスチャーマッピングが採用されたので衝撃的だった事を覚えている。
それをPS2でエミュレートしての移植らしく完成度も高いというので購入した訳だ。

ゲームセンターで遊んだ事はあまり無いけれども遊んでみると、とても動きがスピーディー。
実は、セガ・サターン版もPC版も持っていて遊んだ事もあるけど、それに比べるとさすがにエミュレートしているだけあって、完璧な感じだ。

ていうか、PS2のコントローラに触るのも久しぶりなので、上手く操作が出来ないw
コントローラの設定をEDITで編集して、遊んでみてもなんだかイマイチ。
デフォルトのツインスティックモード(?)が一番良さそうなので、慣れるしかないのか?

しかし、自分で遊ぶのも楽しいけど、収録されている名のあるプレーヤーの方々のリプレイを鑑賞するのもなかなか楽しい。
その他にも資料的な価値もあったりと、バーチャロン好きにはたまらんかも。

・・・俺様はって言うと、このゲームは好きだけど、実はよく知らんのだがwww


SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン


追記

インプレスのGAME Watchにて、

PS2「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン」 シークレット要素公開

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071026/omg.htm




  1. 2007/11/18(日) 23:03:24|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

  

コメント

婆ちゃ論

Yukikaze師が得意としてたな
ゲーセンで時間潰すときは良くやっていたよ
拙者は全然だが
  1. 2007/11/19(月) 07:51:40 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

お友達受理ありがとうございます。
今日もあたなたにとっていい日で有りますように。
これから宜しくお願い致します。☆彡
  1. 2007/11/19(月) 13:13:32 |
  2. URL |
  3. さくらPaPa+≡+Slow+life #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

⇒  ( ´_ゝ`) へ / そーかー

Yukikaze氏とは、このバーチャロンといい、シルフィードといい、馬が合ったかもしれないなぁ。
ところで、Yukikaze氏とは専門学校の時からの付き合いなのか?
  1. 2007/11/19(月) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒ さくらPaPa+≡+Slow+lifeさんへ / 友達申請など

友達申請もしてくれて、コメントもしてくれてありがとうございます。
これからも、よろいくお願いします。
m(_ _)m
  1. 2007/11/19(月) 22:22:33 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

バーチャロン

SSでの中々の名作ですよね。
動きもスピーディーでカッコいいし、何よりビーム兵器搭載!!!ビームサーベルしゃきん(`・ω・´)


バーチャロンオフしますか!
  1. 2007/11/19(月) 23:55:02 |
  2. URL |
  3. sera #-
  4. [ 編集]

師とは

専門学校の1年の時同じクラスでな
オリンパスのカメラ持った物同士が集まったりの関係でな
だから生きていればE3は絶対買ってたな
ゲームにカメラにぬこに
趣味はひじょーに合った
Windows95OSR2が出るまでは98ユーザーだったので
ウマは合ったんじゃないか
よく一緒に飲んだものだった
  1. 2007/11/20(火) 14:22:46 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ seraちゃんへ / バーチャロンオフ!

をををっ!SS版を知っているとわ!!
ビームサーベルとなると、テムジン使いなのかい?
オイラはビームトンファーを振り回す、アファームド使いだ!
負けないぞ!!


バーチャロンオフする人この指、止~まれ!!!

って、いないかなw
んじゃー、いつか、マウンテン登頂と共に行ないますか!
  1. 2007/11/20(火) 21:36:15 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

⇒  ( ´_ゝ`) へ / フォーサーズ使い

オリンパス繋がりだったのか。
趣味が非常に会うと言うのに、惜しい方を亡くされたな。


ちなみに俺はWindowsは95OSR2.5だったなぁ。
98はWindowsを使い始めてしばらくしてから買った。
なぜ買ったのかは謎。
たぶん、T氏とA氏の影響だったかもw
そんな訳で、Windows以前の所有パソコンは88だ。

となると、Ykikaze氏は88→98→Windowsだった訳だ。
  1. 2007/11/20(火) 21:37:00 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

テムジン違うー

フェイ・イェンばっか使います。
理由はHP少なくなったときのバーサクモードが好きだから。
あとセーラームーンに通ずるものがあるからですw

テムジンはやっぱり装甲がなー。。。(フェイ・イェンもたいがいだけども
ライデンの開始一発必殺技くらうとおしゃかになりますし。。
  1. 2007/11/22(木) 09:35:58 |
  2. URL |
  3. sera #-
  4. [ 編集]

⇒ seraちゃんへ / フェイ・エン

そうだよね、女の子は意地でもフェイ・エンだよなー。
さっき使ってみたら、扱いがけっこう難しいなぁ。
と想ったら、意外と結果的にいいかも。
動きが速い分、敵の攻撃をよけるのがラクチン。

セーラームーンは観ていないのに、
「hinmiって、セーラームーンとか観てそうだけど、観てるんでしょ?」
とかって良き聞かれます。
観てないんだけどなぁ。
でも、観だせばきっとハマルと想うw
今は、プリキュアとかになるんだろうか?

テムジンはさー、バランスがいいと言うかオールランドで扱いやすいんだよ。
ビームライフルだけでも勝てるんじゃないと想うくらいだし。
まぁ、あまり使わんから良く分からんけど。

ライデンの開始一発必殺技なんてあるの?
いつも一目散で逃げるから良く分からないですw
  1. 2007/11/22(木) 21:24:03 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/661-96b080ca

電脳戦機バーチャロン

http://ages.sega.jp/vol31/extra.html hinmi\'s Blog Zのhinmiさんがupしてたんですねー。 バーチャロン。 ま、画像はhinmiさんのブログに飛んでくださいw 古いゲーセンだとまだビデオタイプであるんじゃない
  1. 2007/11/22(木) 09:48:31 |
  2. -α-自由翻弄津々浦々