hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

工場限定 富士

最近になって飲み始めたウイスキーだが、こないだマルスウイスキー工場を見学した際に、見学コースの最後にある売店で買った、“工場限定 富士”と言う商品名のウイスキーを買ったのだが、飲んでみた。

P1040448.jpg


こないだまで飲んでいた、”富士山麓”に比べるとスモーキーさがまったく無く、飲みやすいウイスキーだ。
でも、俺には違いなんてそれくらいしか分からない。

ウイスキーはハイボールで飲むのが気にいってしまった。

しかし、なんで駒ヶ岳の麓の工場なのになんで、名前が富士なんだろう?
それはさておき、”駒ヶ岳”と言う名前でシングルカクスのビンテージ物が一桁違いの値段で売られていて、飲めるものなら飲みたいが多分これからも縁の無いものだろうなw
まぁ、無理すれば買える値段ではあるけど。




  1. 2007/11/06(火) 19:45:04|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

芋焼酎みたく

割り水なんかも
ウイスキーには合ってるかも試練
とか思ってみた
  1. 2007/11/07(水) 18:41:01 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒  ( ´_ゝ`) へ / 割り水

芋焼酎の割り水って、どうやるんだっけ?
前にためしてガッテンでやってたけど、忘れた。

・・・、1対1の割合で割り水して2、3日置いて、人肌に温めて飲むんだっけかなぁ?

そういえば、ウイスキーってホットで飲んだことが無いかも。

  1. 2007/11/07(水) 21:48:19 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

うむ

1:1で割ってちゃんとした容器で
2日程だ
ウイスキーも結局は麦焼酎だから
同じ用法が使えても当然だ
お湯割りは最高にあったまるので
拙者には冬の定番だ
飲み過ぎると居間で寝てしまい
折角温まっても元の木阿弥だが・・・

あーゴールデン街のマチュカバーでお湯割してもらおうかなぁ
  1. 2007/11/08(木) 13:34:52 |
  2. URL |
  3. (´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

ちゃんとした容器ってどんな香具師だ?

てか、漏れの飲んでるウイスキーは、麦とトウモロシを原料とした蒸留酒をブレンドしたタイプなので、麦焼酎と同等って事はないよw
まぁ、今度はシングルモルトのウイスキーでも買ってきて試してみるのもいいかもなー。

でも、酔っぱらって起きたら朝だったってのも、一興だ。
  1. 2007/11/08(木) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/654-c89709b4