hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

キュリオス

ガンダムSEEDなんかは最初は観てなくて、途中から録画したものを「観なさい」と渡されてから観るようになったけど、今やってるガンダムOOはいい歳をこいているのにも関わらずに最初から観ていたりする。



まぁ、「なかなか面白いじゃないかぁ」と想っていたのだが、今日観てたらありえない事なんだが、どういうわけ泣いてしまったw
なんで泣けたのか、まったくよく分からないww
ちょうど人命救助という話だったからそのせいなんだろうか?
どう考えても泣けるほどではなかったのに、涙が止まらなかった。
どうせだったら、おもいっきり泣ければよかったんだが・・・。
しかし、まったくこらえる事も出来なかったので、ストレスでも溜まっているんだろうかと想う今日この頃。


どうでもいいけど、セルゲイ・スミノルフ中佐って真っ当な人だなぁとか想った。

更にどうでもいいでけど、ヴァーチェってバーチャロンのライデンのパクリだと想う。
ついでに、エクシアのイメージは同じくバーチャロンのテムジンだなw
キュリオスはΖガンダムかムラサメだし、いや、バーチャロンで言えばバイパーだなww
ん~、デュナメスはなんだろう???ベルグドルかwww

それと、今さら書くのもなんだけど、当時10歳だった主人公である刹那の前に降臨した試作型GNドライブ搭載ガンダムの型番が容易に“RX-78”だと分かってしまうのには、「なんだかなー」と想ってしまったんだよな。(え?

20071006-180000.wmv_000171479.jpg


注:型番と名前はGN-000 Oガンダム(オーガンダム)


またまた話は飛ぶのだが、バーチャロンで検索してたらPS2用のバーチャロンが発売されていた事に気がついた。
遊ばないけど、買うかもw

http://ages.sega.jp/vol31/

あー、やっぱ俺ってヲタwwwww



  1. 2007/11/03(土) 21:47:16|
  2. 模型・ゲーム・オタク・歳いくつだよ~w|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

キュリオスはサイファーかマイザー系列機体に似てる気が。
バイパーは変形機構ないですしね


個人的には

エクシア→   OMGテムジン
キュリオス→  サイファー
ヴァーチェ→  ライデン502(アーマーパージできるから)
デュナメス→  アファームドS


デュナメスはいいのが思いつかない・・・
そもそも遠距離射撃機体なんてチャロンの世界では必要とされませんからねぇ
  1. 2008/07/27(日) 13:05:30 |
  2. URL |
  3. word。 #TluyS4YI
  4. [ 編集]

⇒ word。さんへ / コメントありがとうございます

> キュリオスはサイファーかマイザー系列機体に似てる気が。
> バイパーは変形機構ないですしね

ですよね。
突っ込んで欲しい所を突っ込んで頂きありがとうございます。

でも、実はOMGしかやり込んでなくて、マイザー系?、と言った感じですw
m(_ _)m

ライデン502なんてのもあるんですか?
PS2版はウラ技(死語!?)かなにかでパージできるらしいです。
  1. 2008/07/27(日) 22:23:09 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

PS2版で追加された、ベルグドルの特殊ミサイルが意外と強かったです。
(低弾速ミサイル)


そのほかの隠し技だと、
UNOFFICIALのエモーショナルアタックが綺麗です。
もしUNOFFICIALが使える状態ならお試し下さい

立ち状態で全ウェポンが使用可能の状態で、左方向の旋回入力と同時にセンターウェポン入力です
  1. 2008/07/28(月) 06:37:31 |
  2. URL |
  3. word。 #-
  4. [ 編集]

⇒  word。さんへ / 低弾速ミサイル

PS2版って、けっこういろいろ追加されているんですね。

そういえば、PS2は実家に置いたままなので今度とってきます。

というか、ヴァーチャロンの話で盛り上がる事がまず無いので、コメントと言うか情報を頂いて本当にうれしいです。
今年の夏は、部屋でOMGです!!

PS2用のツインスティクってないかなぁ。ボソ
 
  1. 2008/07/28(月) 22:01:03 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

ツインスティックはありませんね 残念ながら。

ドリキャスかセガサターンのものを改造するという方法もありますが
試した事がありません(怖くて出来ません)
はんだごて買ってこようかなぁ

PS2パッドだとSLCダイブとかやりにくいですよね。

漕ぎ、陽炎はできませんし。
  1. 2008/07/29(火) 11:04:14 |
  2. URL |
  3. word。 #-
  4. [ 編集]

⇒ word。さんへ / あ゛

ドリキャス用のツインスティックにPS2のコントローラの基盤をそのままぶち込んで改造したのをネットで見た事があるかもしれません。
その方法しかないのですかぁ。
ドリキャス用のツインスティックを買ってこようかなw
ていうか、配線さえ間違えなければどーって事ないような印象でしたが、メンドクサイかもですww

SLCダイブと同様のコマンドは、ここっぞって時に失敗したくありませんよねぇ。

> 漕ぎ、陽炎はできませんし。 

ごめんなさい、なんていうか、その、読めません。(汗
m(_ _)m
  1. 2008/07/29(火) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/651-94ba015f