hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

9回目のオイル交換

前回はDIYで交換したけど、もういい加減面倒なのと1割引の葉書が来ていたので、ABにて愛車の9回目のオイル交換。

ていうか、何でブログで記事にするかって言うとメモとして。
と言うのも、前回交換時の走行距離を覚えてないんだよなぁw

今回の交換時の走行距離は、42.000Km。

交換したオイルは貧乏性の俺らしくなく、なかなかゴージャスだ。

http://www.bp-oil.co.jp/product/vervis/vervis-zerona.html

CA320904.jpg


画像はレジに持っていった時点で、暇だったので盗撮。
その際AFを使わず撮影したらボケボケのブレブレw(だったら載せるなと言ふ)

MTのギアオイルも交換しようとしたけど、品切れだったのでまた次回。
プラグも交換したいなぁ。



そういえば、オイル交換後のエンジンの回り方が、てきめんに違うと感じたには今回が初めてだったな。

verviszero.jpg



  1. 2006/05/28(日) 20:41:20|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5

  

コメント

プラグは

プラチナプラグになってないの?
なってればいちおーあれってメンテナンスフリーだよな
  1. 2006/05/29(月) 01:06:56 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

プラチナプラグ

ぢつは、プラグのことはよう知らんのよ。
みんカラではみんな交換してるしw

http://carlife.carview.co.jp/CarPats.asp?CarID=1285&PatCtgyID=1

  1. 2006/05/29(月) 19:52:09 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

純正はNGKのイリジウムらしい

って事は、交換の必要なしか?

http://www.ngk-sparkplugs.jp/sparkplugs/index_lineup.html#7
  1. 2006/05/29(月) 20:32:51 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

通常の

乗り方なら交換しなくてもいいはずだけどな
気分はよくなるかもな気分
  1. 2006/05/30(火) 07:17:38 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

通常とは

スポーツモデルではない車に比べれば、エンジンは回しているかも。
となると、換えた方がいいのか!?
  1. 2006/05/30(火) 22:44:28 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/339-a8f0c475

BP オイル X7117ギヤ 75W90 1L 6缶

FF車でLSDを組んでますけど、コレで十分です。まとめ買いでとても安い!・ドイツ車 低 走行・走行距離・南海部品岐阜店様より各種オイル、フィルターなどのご支援いただきまし ...・また雨の中オイル交換(エンジン&ギア)・次はギアオイル交換ですかね・ギアオイル交換@A
  1. 2007/09/18(火) 06:26:21 |
  2. オイルがいっぱい

宇宙人

あたしは宇宙人。地球の調査目的の為に派遣されたの。地球人の男なんか興味がないわ。え!?何!?一回でいいから試してみろって??
  1. 2006/05/28(日) 21:23:49 |
  2. もなみ