hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

スイスポのマフリャーリング交換 (;´Д`)

GWの一日目は、またしてもゆっくりと寝て、起きてからもウダウダしてしまった。
今週は後半の天気が悪く、GWの前半にガツンと遊んで、後半はゆっくりしたのだが、なかなか思い通りには行かないものだw
ていうか、疲れが抜けなさ過ぎだ。


しかしだ、ウダウダしていてもしょうがないので、やりたい事を開始。
部屋の掃除もしたいけど、車いじりをば。
こないだ買ったマフラーリングを交換する事にした。

CA320874.jpg


交換するメリットは、周囲への影響は変わらず、車内への排気サウンドのヴォリュームアップだ。
純正のマフラーリングは柔らかすぎて、グニャグニャでブラブラしているので車内への排気音を伝えないようにしているらしい。
で、グニャグニャでブラブラのマフラーリングの剛性をアップして、車内への排気サウンドが高まるわけだ。
改悪とも言うが・・・。
まぁ、車いじりとしては、常套手段らしい。

ちなみに、車のDIYを軽めにやっているけど、本当は元族でも走り屋でも、整備士でもなくて、こんな作業は始めて。
インターネット様様と言うか、なんと言うか。



やり始めて、フニャフニャで柔らかいマフラーリングが外れない。
焦るが、気合を入れてみたらさすがに簡単に外れた。

が、嫌な予感・・・。

やはり剛性のアップした、マフラーリングは簡単に収まってくれません。

しょうがないので、マフラーリングを熱湯に漬けて、さらにグリスのスプレーを吹き付けて、力の限りにねじ込んだら、ようやく装着ができた。
そんな作業を3箇所ほど・・・。

CA320875.jpg


CA320877.jpg


CA320879.jpg


上から、マフラーエンドからのマフラーリング装着の画像。

ここまでやって、力尽きました。
情けなさ過ぎw

で、あまったマフラーリングと純正のマフラーリングを記念撮影。(糞

CA320880.jpg



  1. 2006/05/03(水) 21:59:19|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/327-bd44726d