hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

冒険という名の迷子

先先週末の東京と横浜の旅は、東京スカイツリーを登って横浜でディナークルーズして横浜グランドインターコンチネンタルホテルに泊まると言うものだったが、車で横浜グランドインターコンチネンタルホテルまで行って、それからとって返して電車で東京スカイツリーに行く行程なのだが、電車は何線を使ってなんていう駅を使うかは一切調べずに敢行!?

言い出しっぺのGさんは、なにも調べてないので、こうなる。

なのでしょうがなく、スマホで『東京スカイツリーに行く』で検索。

実は事前にPCを使って調べていたのだが、何か違う。

とりあえず、順調に行けば1時間10分で行けるのは分かってるのだが。

みなとみらいから電車で行って横浜で乗り換えるのが分かったけど、最終到着駅は押上駅らしいのだが、「オシガミ」とか言ってる為体w

しかもスマホの検索情報は、時間が経つとどんどん更新されて、横浜からは乗換えなく行けると思いきや、途中で乗り換えの情報とかがあるのでパニック。

とりあえず、方向はあってるからと快速(違う)に乗ったが、途中で乗り換えるために降りるのか迷う。

乗り換えるかどうかのタイミングで、どうやらこのままで大丈夫らしいアナウンスがあったので、一安心。

おかげで、余裕を持って東京スカイツリーにたどり着いた。

帰りは帰りでGさんが分かるようなので、Gさんの後をついて行ってみたら違う駅に着いた。

しょうがないので、ソラマチの中で地図を探して、それを見て押上駅まで行く。

IMG_0391s_20190311201800679.jpg

だが、何線を使えばいいのか分からない。

スマホを見ても駅名だけだし、なんとなく浅草線のような気がするのだが、はっきりとは分からない。

ていうか、路線図を見ても目が悪くて、よく見えないw

駅員に聴くと、品川を経由してJRを使うのが一番早いと言うので、JRに乗れる駅まで行って乗り換える。

何駅だったのかは、既に覚えてないwww

JRに乗ったら後はJRだけを乗り継いで、みなとみらいではなく桜木町で降りる。

Gさんが分かると言うので、後はひたすら歩く。

無事に横浜グランドインターコンチネンタルホテルに着けそうだ。


しかし、なんだ、東京に住んでた若い頃は、電車で何線に乗るかなんて迷った事なかったけど、それを迷うなんて歳かなぁ?


写真は何処で撮ったかは忘れたけど、コンフォートじゃない新しいトヨタのタクシー。

IMG_0392s.jpg

田舎者だから、初めて見た。




追記

ネットがない環境が続いていたが、今日帰ってきてから業者に電話をしたら見てもらえた。

原因は光ケーブルの接触不良らしい。

なんだそれw

だが、快適だ。




追記その2

忘れてたけど、タイトルは「冒険という名の迷子」と書いたのは、後日にGさんが「冒険したよなぁ」みたいな事を言ったのだが、「なわけあるかい!」と思ったから。

それを書くのを忘れてた。



  1. 2019/03/11(月) 20:23:19|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

こんにちわ

冒険?迷子確かにそんな感じですね 田舎と違って東京とかだと
同じ所に行くのにも幾つものルートが有って迷いますよね 近そう
なのはこうだけど案内アプリではこうなってと迷う要素が多いような
気がします 東京に暮らしていた頃は体感でこんな物って方向感覚だけで
ルートを決めてダイヤも来る電車に乗る感じで動いていたので今の様な
感覚は抱かなかったのかもしれません 東京だと電車は沢山来るので
来た電車に乗るって感じで動く人が殆どですからね

ネットの無い環境は不便ですよね 施工ミスで接続不安定とは
踏んだり蹴ったりです 前の記事の写真を見ると無線ルータさんが
ちょっと古いバッファローさんの機器で光だとここがボトルネックに
なると思いますよ 今の11ac対応機器にするとそれだけでも
速度アップするかもしれません

それでは
  1. 2019/03/13(水) 09:15:55 |
  2. URL |
  3. koozyp #ctHAK7Wk
  4. [ 編集]

⇒ koozypさんへ / そうなんですよ

こんばんは。

東京は同じ所へ行くのに、ルートが幾つもあるんですよね。

それに、普通列車以外もあって迷うんです。

田舎だと2時間に一本しかなくて、乗り逃したらどうしようとか田舎の感覚では思ってしまうのですが、東京はすぐに次の電車が来るから、その辺は迷わなくてもいいのですけどね。

案内アプリと、駅員の言う事が違うのも、また焦ります。


ネットが無いと、する事がないですね。

なので読まずに積み上げてた、本を読む事ができました。

でも、またネットに繋がったので、本を読む機会が減ります。


それにうしても、よくあの写真でちょっと古いバッファローの無線ルーターだって分かりましたね!?

光ケーブルになっても回線速度は、そのままの契約なので今の所はボトルネックにはなりません。

でも、速い回線に替えたいです。

なのですが、ネットに関係のない親が料金を払っているので、契約を替えるのが難しいです。(T_T)

なので無線ルーターは、壊れるまで11nのままで使用します。

子機は11ac対応なのですけどね。

しかし、ネットが繋がると安心します。
  1. 2019/03/13(水) 23:04:13 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2707-ca66bee8