hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

いつもの散歩コースで春を探す

今日は8時過ぎに目が覚めて、この時間に起きれば、人として正常だと思うも、布団の中から出られず。

9時ころにトイレの行きたくて、起きたが寒くて部屋のファンヒーターとホットカーペットをオンにして、また布団の中に潜る。

結局、起きたのは11時過ぎ。

起きたと行っても、部屋でゴロゴロ。

昼食を食べてからもゴロゴロとしてたら、また寝てしまった。

3時ごろに起きて、これはまずいと思い、散歩にでも行こうと支度をする。

と言うか、日曜日に身体を動かしておかないと、一週間ずーっと血糖値が高いままなので、身体を動かすことが必要なのだ。

それに、ブログ巡りをしていると、もう梅や水仙が咲いていたりするので、地元はどうなのか気になる。

ていうか、標高が高いから春の気配なんて殆どないのだろうけど。

で、散歩開始。

風が冷たいのかと思い少し着込んだが、一枚少なくても良かったくらいだ。

コンデジを持っていったので被写体はないのかキョロキョロしてみるも、やはり春の気配はゼロ。

だが、いつもヒメオドリコソウとか咲いている所に目をやると、オオイヌノフグリが咲いていた。

P2100015s.jpg
P2100013s.jpg

まだまだ寒いけど、春を感じられ良かった。



  1. 2019/02/10(日) 16:29:28|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2693-42c79a87