hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

まさかの13連休

今月も休みが少ないなぁ、と思っていたら、まさかの13連休。

と言うのも日曜日に体調が悪くて寝ていたのが、月曜日の朝は思いの外に調子が良かったので出勤。
そしたら、身体が怠い。
まぁ、我慢できないほどではないなと思っていたが、配達先で職員に「大丈夫?」と聞かれて、調子が良く無いことを伝えたら、家へ帰る事になってしまった。

原因は仕事場で嘔吐をした人が出たらしく、食品関係なので感染を疑われて大事を取った形だ。
この時点で、今週いっぱいは休んでくれという話になった。

で、まぁ、家に帰ってから嘔吐をしてしまったのだけど。
なんだか胃の中の物が消化されずに、いつまでも残っていて、胃が苦しくて吐いてしまった感じだ。
熱もないので、風邪ではないだろう。
となると、原因はナニ?

医者に行っても、薬を処方して貰って様子を見ましょうという事になった程度。

おかげで、金曜日まで毎食お粥を食べていた。

それで、金曜日は寝ていたら職場から電話があって、「胃腸炎の人が出たから来週の土曜日までスタッフ全員は休みにします」と言う事だった。

合計で13連休だ。

そしたら、詳しい内容の入った封書を職員の方がわざわざ家まで持ってきてくれたのだが、その時に寝ていてパジャマ姿で寝ぼけ眼で、玄関まで出ていったのだが、それが悪かったのか、その時の様子からしてなかなか回復していないように見えたらしく、また電話があり「医者で点滴でもしてもらった方がいいですよ」みたいな事を言われた。
ありがとうございます、なのだ。

なので、最寄りの医者が午後の受付開始を狙って医者へ行った。

受付が始まる数分前に、行ってみると受付の窓は閉まっているのだが、何故か患者が大勢いた。
謎だ。

それから、待つこと40分ようやく自分の番が回ってきて、点滴をしてほしいと伝えると、「1時間かかるけどいいですか?」と聞かれたので、「いいですよ」と快諾。

で、1時間は何もできないと覚悟して点滴を始めるも、ブログのネタ用にスマホでパチリ。

IMAG0100s.jpg

片手で大きなスマホを操作するのは難儀だったが、なんとか撮れた。

そして、30分くらいしたら何故か点滴終了。
1時間じゃないのか。

後は同じ薬を処方してもらって、薬局で薬を貰って帰ってきた。

来週は部屋の整理整頓と言うか、断捨離でもするかな。



  1. 2018/01/20(土) 20:20:41|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2547-b1261021