hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

北八ヶ岳?

今日は日頃の運動不足も見返らずに、体力がないと分かっているGさんが言い出した登山に参加!
Gさんが登れるのなら、自分も登れるはずという事で参加したのだ。

ルートは北八ヶ岳のロープウェイを使わないで登山道を登るというものだ。

で、ロープウェイの駐車場から行程が始まるのだが、登り始めて10分もしないうちに、Gさんがマイペースで歩きたいと、言うので置いてけぼりにしたら、電話が来て「限界なのでロープウェイに乗って先に行って待ってる」と言う事らしい。

そんな訳で、IさんとKさんの三人で登山続行。

最初に弱音を吐いたのは、俺。

IさんもKさんも気長にこまめに、休憩に付き合ってくれたのでなんとか続行。

正直、息は上がるし、脚がキツイ。

そんなんで、なんとか騙し騙し歩いていたら、なんとか登頂。

もう足を引きずるように歩くのが限界だったので、ロープウェイ乗り場の階段にへたり込む。

その時に、デジイチは持っていたけどザックから引っ張り出す元気もなかったので、ポケットに入っていたスマホで、スナップを。

IMAG0021s.jpg

この時に、北八ヶ岳だという事に気がつく。

蓼科山だと聞かされていたのに・・・。

そしたら、散策コースがあるというので、散策することに。

脚がキツかった。

デジイチで撮りたかったが、やはりその気力がなかったので、スマホで綺麗に見えた所を撮影。

IMAG0022s.jpg
IMAG0023s.jpg

なんかイマイチだな。

やはりスマホでは、こんなものか。

というか、くたびれすぎて構図まで考える余裕がなかった。

ロープウェイ乗り場に近い所まで帰ってきたので、昼食。

昼食が終わったら、デジイチを引っ張り出したらIさんが他の観光客に声をかけてくれたので撮ってもらった。

後で気が付いたのだが、レンズ側の設定がAFではなくMFになっていたので、これはピンぼけだろうと思ったが、ちゃんと写っていた良かった。


帰りは、脚が限界なのを伝えたら、ロープウェイで帰ることになった。

そんな訳で、早目に返ってくる事ができた。

今後はジョギングとか始めようかなぁ。



  1. 2017/09/13(水) 17:16:49|
  2. 登山、釣、その他趣味|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2522-eac56233