hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

矢車菊とルリシジミだろうか?

今日はいい天気。

だったが、スーパーへ買い出しに行っただけだった

なので、いつの間にか咲いているそこら辺の花などをコンデジで撮影。

だが、風が吹いてて被写体ブレで、撮れない。

たまたま、風がやんでくれて撮れた一枚。

P5200014s.jpg

しかし、今日はゆっくりと寝るつもりだったが、5時に目が覚めてしまった。

二度寝しようとしたけど、眠りが浅い。

うだうだしながら8時ころまで布団の中にいた。

というか、既に寝過ぎで頭が痛かったのだが。

だが、なんとなく眠くて、また少し寝る。

そうしたらスーパーへ貸し出しにく時間になったので出かける。

帰ってきて昼飯を食べたら、また眠くて眠る。

寝過ぎで頭痛いのに、我ながらよく眠れるなぁ、と思った。

で、ノドが痛いのだがのど飴を貰って、少し痛みがひいた。

でも貰ったのど飴はシュガーレスじゃないので、シュガーレスののど飴が欲しくてコンビニまで買いに行く。

そしたら、シュガーレスの飴が一つも置いていなかった。

一昔前はシュガーレスばかりだったのにな。

仕方なく、本日二度目のスーパーへ行く。

行ってみれば、コンビニよりも品数が豊富だ。

その中から、ノンシュガーマヌカ蜂蜜のど飴というのを選んでみた。

舐めてみると、蜂蜜ぽくて甘い。

喉の痛みがひくことはなかった。

なんだか、合わないみたいだ。

で、のど飴を舐めながら寝ていたのだが、寝てばかりいるバカ息子を気遣ってか、体温を測ること母親が勧めてくれた。

測ってみたら、38.1度あった。(あれ?度の使いたかは適切かな?)

熱があるからダルいんだと思い、気合を入れて寝ることにした。

そしたら寝過ぎで、頭が痛かったりで、イライラするし、なんだか呼吸も苦しくなってきたので、起きることにした。

それで、今はブログを更新しているのだが、割と身体が楽だ。

今日はこのまま起きていよう。



  1. 2017/05/20(土) 18:29:02|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2506-d790ee4f