hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

少しだけまともにできた

今日は、しゃっくり外来のある病院へ、どんな道なのか下見に行ってきた。
スマホのカーナビアプリで無事に病院へ到着。
2時間半かかったが、コンビニで簡単に昼食を済ませて帰ってきた。
そしたら、それだけなのに疲れた。

と思って帰ってきたら、何かの宅配便が届いていた。
姉の旦那の実家から野菜がたくさん届いた。

なので、今晩は箱を開けて一番最初に目についたチンゲン菜を使って、一品作ってみようと思った。

検索して出てきたのは、クックパッドのまとめサイト。
そこから簡単そうなのを選ぶ。
選んだのは、チンゲン菜と豚肉のオイスターソース炒め煮。

チンゲン菜と豚肉のオイスターソース炒め煮

ちょっと、片栗粉が足りなかったかな?
目分量でやってるからこうなる。
でも、普通に美味しかった。

と言うか、チンゲン菜って根元の方が硬そうだそうだけど、油が馴染んで艶が出てくる程度で火がとおるのだな。
味付け前だけどつまみ食いして、ビックリだった。




  1. 2016/10/27(木) 20:24:46|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2478-37f8bb6b