hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ペパーミント

当ブログで題名がペパーミントだったりすると、葉だったり花だったりしそうだが、今回は精油。

アマゾンで購入したが、10mlで324円と安いような気がする。

ペパーミント

一緒に購入した試香紙だが、思ったより長さと幅があって、値段も50本で598円と高いと思った。

ペパーミント

使用目的は、しゃっくりを繰り返していて、呼吸が出来なくてパニックになる時があるので、その時に匂いを嗅いで治そうという魂胆。

ウィキペディアなんかも見てみると、呼吸を整える効果はない。
だが口を濯ぐモンダミンでウガイをするとパニックが改善される。
なのでペパーミントが効くと思い、精油を購入したのだ。

とりあえずは、匂いを嗅ぎ続けたところパニックは治まった。

ウィキペディアを見ると気分を落ち着かせる効果があるので、やはり精神的な問題があるのだろうか?



  1. 2016/09/07(水) 22:08:17|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2466-bf12d2cb