hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

昨日は土用の丑だったのに

昨日はブログをアップするつもりが、シャックリを起因とした発作のおかげで何もできずじまい。

なので、今日アップする。


で、昨日はいつもの様にスーパーへ買い出しにでかけたのだが、うなぎの蒲焼きのいい匂いがした。
さすがは土用の丑の日だなと思い軽くスルー。
何と言っても高い。

我が家では買い出しの日はいつも売っている、安いキハダマグロの赤身の刺し身を食べるのが習慣だが、今日は売っていない。

なのでちょっと高めのカツオのタタキを購入。

それと、ビールは気にはなるものの売っていなかったシリーズの新製品を見つけたので買ってみた。

買い出しに出る楽しみってこれくらいか。

で、今日買ったクリスタルベルグは普通に第3のビールだった。
期待したのに残念。
でも、おいしくいただきました。

P7300007s.jpg
P7300009s.jpg
P7300008s.jpg

あと、ゴーヤが初物として食卓に上がった。




  1. 2016/07/31(日) 15:02:02|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2454-8d1b3190