hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

TH-L32C50に外付けHDD

実家に帰ってくる前に購入したと思われる、パナソニックのTH-L32C50と言う商品名の液晶テレビ。
どうやら外付けのHDDを繋げば番組を録画再生できる事をネットで確認した。
で、録画環境が欲しいと思っていたら、外付けのHDDが安くなているので、2TBの外付けHDDである、HD-LC2.0U3/Nと言う商品をアマゾンでポチった。

それを今日になってテレビに取り付けたのだが、フォーマットが違うとメッセージが出る。

どうしようもないので、テレビを買った近所の電気屋へ電話をしてみたところ、丁寧に教えてくれた。

おかげで、録画ができた。

HD-LC2.0U3/N

ていうか、電源オフで外付けHDDを繋げてテレビの電源オンにすれば、認識するかと思っていたら、もう一回電源をオンオフしなければいけないとは思わなかった。
それでようやく、外付けHDDを認識してフォーマットができる様になった。

しかし、聞いてみてよかった。
危うくPCに繋げてフォーマットするところだった。


本当は3TBのが欲しかったのだが、3TBだと認識してくれないかもしれないと不安があったのだが、とりこし苦労だったかな。

それにしても、アマゾンは面白いところに金をかけるなぁ。

アマゾンの箱
アマゾンの箱
アマゾンの箱



  1. 2016/04/01(金) 21:42:31|
  2. パソコン・自作・セットアップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2375-78a07bd7