hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

PCをBTOで新調

今まで6年以上使っているPCが、マウスが壊れたり新しく買ってきても、マウスのカーソルが動かなくなったりすることが多いので、マウスコンピュータのBTOで新調した。

パソコンをBTOで新調
パソコンをBTOで新調
パソコンをBTOで新調
パソコンをBTOで新調
パソコンをBTOで新調

本当は自作したかったが、初期不良とかがあるとめんどくさいと思いでBTOにしたのだが、SSDとかメモリがまずは自分では選ばないメーカーを使っているのにはガックリ。
でも、今になって検索してみると価格COMでは売れ筋ランキングで14位なので、そんなに悪くはないのだろう。

とりあえず、スペックをメモ。

OS: Windows10 Pro 64ビット
CPU: インテル Core i7-6700(4コア8スレッド キャッシュ8MB)
メモリ: ADATA DDR3L(低電圧版1.35V駆動)8GB x2(合計16GB)
SSD: ADATA Premier SP550 ASP550SS3-240GM-C (240GB)
HDD: 4TB WD Blue
グラフィクス: インテルHD グラフィクス530
光学ドライブ: ブルーレイディスクドライブ 書き込み対応
マザーボート: インテル H110 Expressチップセット(MicroATX)
カードリーダー: 17メディア対応マルチカードリーダー(SDXC対応)
ケース: ミニタワーデスクトップ
電源: 500W電源(80PLUS)


あと、自分だったらDDR3Lなんてまず選ばないのにな。
それと、SSDがオマケ程度にぶら下がっているのが、なんとも。
それにUSBポートが少ない。
拡張性は低いな。
こういう時はやはりATXで自作の方がいいな。
でも、あと5年はこれで頑張りたい。

CPUはタスクマネージャーで8スレッドが動いているのを見たかったのだが、Windows10のタスクマネージャーでは8スレッドを一斉に表示できない。
でも、こうやってメモ帳で編集しているとCPUが1GHz以下で動いている。
エコだなぁ。



  1. 2016/03/03(木) 22:41:01|
  2. パソコン・自作・セットアップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

SSD

インターフェースは?
グラボは付けんかったんだ
一階建てでも内蔵よりはパフォーマンスありそうだが
ミニタワーでUSB端子少ないとは
なんかバックパネルにわらわらと付いてるイメージだ
まあ、3.0の速度と電源供給能力があれば
バスパワーだけでも安定動作しそうなのでいいんじゃね?
http://buffalo.jp/product/peripheral/usb-hub/bsh4u21u3/
まだちょっと高いのがなぁ
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/u3h-t706s/
  1. 2016/03/06(日) 10:33:39 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / SSDのインターフェース

インターフェースはなんだろう?
というか、あまりきっちりとチェックしてない。
どうせSATAなんじゃないのだろうか。

グラボは必要ないと思って付けなかった。
てか、BTOでは選択肢になかったよ。

USBポートは3.0が2つ2.0が2つだ。
少なさすぎ。

バスパワーの奴いいな。

ポートがたくさんあるやつだが、高いといっても、3700円だ。
かなり値が下がっている印象だ。
でも、ACアダプタとかかさばる。
  1. 2016/03/06(日) 18:58:52 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2357-ba2be46d