hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

iiyama ProLite XU2290HS-B2 21.5インチ

今まで使っていた液晶モニターのL567(だったよなぁ)が、電源が入らなくて、本体の下部を掴んで上に持ち上げようとすると直るので、いつ本当に壊れるのか分からないので、新しく『iiyama ProLite XU2290HS-B2 21.5インチ』を購入した。

iiyama ProLite XU2290HS-B2

パネルはAH-IPSと一応はIPSパネルらしいので、いいかなとか思ったが調べてみるとLG製らしい。
なのでIPSパネルのも探してみると、やはりLG製が多い。
ナナオの倍以上の値段する製品が良さそうだったが、実際にはそんなには変わらないだろうと、本製品を選んだのだ。

感想としては、やっちまった感がある。
画面の端がくすんで見えるのだ。
なんだか、NTパネルみたいだ。
まぁ、安いからしょうがないか。

それと、解像度がフルHDになるので、字が小さく見えて大変かと思ったら、意外とそれほどでもない。

でも、当ブログの画像をもっと大きくしてみたい気もしてきた。

iiyama ProLite XU2290HS-B2



追記

取説に焼き付けを起こしやすいと書いてあったので、使わない時はPCは電源を入れっぱなしでも、液晶モニターだけは電源を切る事にしようと液晶モニターの電源を切って、PCを使う時になって電源を入れると、メーカーのロゴマークは表示されるものの、なにも映らなくなってしまった。
なので、初期不良かと思い購入先のアマゾンでやってるカスタマーサービスセンターへメールをした所、初期不良としてはとらえれないと返信が来た。
なので、試しにL567に付け替えていたものをもう一回繋ぎ直したら、普通に画面が映った。
電源のオン・オフは極力行わないで、不具合と付き合っていかなければいけなさそうだ。



  1. 2016/02/11(木) 19:59:31|
  2. パソコン・自作・セットアップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2350-e3136bc1