hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

静音マウスとATX電源

今のPCは使い始めて7年目だ。

それだからなのか、買い替えのサインなのかは分からないけど、PCから異音がしたり、マウスカーソルが動かなくなったりした。

異音はPCの吸気口がホコリで塞がっていてPC内の気温が上昇したおかげで、PC内の熱気を排気するために電源のファンがMAXで動いていたからなのか電源の冷却ファンが原因。

マウスカーソルが動かないのは、単純にマウスが壊れただけ。
だが、交換したばかりなのに壊れるのが早い。

なので、価格COMでどんなマウスが売れているのか調べるとよく分からず。
売れ筋ランキングでベスト20位内でサイドボタンがあるものがあったので、それにしてみた。
同じく電源ユニットを価格COMで調べると売れ筋ランキングが1位のやつが、「80PLUS BRONZE」認証取得の静音電源ユニットという肩書があり良さそうなのでそれに決めた。

マウスと電源ユニットをアマゾンで土曜日の夜に注文したら、今日届いた。

なので、電源ユニット交換作業。

ATX電源ユニット

取り付ける前に撮ればよかった。

無事に動作するのを確認して、マウスを装着。

静音マウス
静音マウス

取り付けて2時間くらいしたら、マウスの動きが変。
USBが原因ではないかと疑い、レシーバーを付ける位置を変えてみて、只今様子見中。
しかし、これで1500円くらいとは安いな。
大きさも丁度いいし、なんだか満足度が高い。
というか、静音マウスというのも、なんだか慣れないと変な感じだ。


とわいえ、PCの交換時かと思うと、こんな延命策でよいのだろうかと思ってしまう。

記録として残しておく。

マウス: バッファロー BSMBW29SSV
ATX電源: ANTEC NeoECO Classic NE550C



  1. 2016/01/18(月) 20:17:05|
  2. パソコン・自作・セットアップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2340-eedd8108