hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

水木沢天然林 根上がりの木

いつもは庭先や散歩の道中で撮った写真を貼り付けて終わりというパターンが多くなってしまった当ブログだが、たまには地元ならではの光景を撮影してアップしたいと言う気持ちがあり、今年の6月頃に知った水木沢天然林へ行ってみようと思っていた。

そんな訳で、今週末になってから具体的に行ってみようと思ったので、今日は早起きをして行ってみるつもりが、2度寝3度寝。
起きたのが10時w

なんだか、行くのが面倒に思えてきたが、マンネリ化したブログをなんとかしようと思い、行動開始(え?
11時に出発。

スマホのカーナビで行き先を設定するも、何故か違う地名になってしまう。
不思議に思いながら、ドライブ。
だいぶ近い所へ行って、凄い分かりづらい所へ左折だったので無視。
それからカーナビはUターンを指示するも無視して前に進むと、水木沢天然林へ行くという看板を発見。
途中、大型の観光バスとすれ違ったが、道が広い所でよかった。

そんなんで、それっぽい所に到着。
カーナビには道無き道だった。


前置きが長くなったが、いざ水木沢天然林の散策開始。

原生林であることが売りなのだが、根っこの辺が曲がった木などが目についた。

IMG_0379s.jpg

それと、今回はデジイチに単玉を付けての撮影が多いので、「なんだこの写真は?」というのが多い。
もっとも、ズーム機能を持ったコンデジも持っていったので、それでも撮影したがそれは後日。

単玉でも撮りやすかった、根上がりの木など。

根上がりの木
根上がりの木

根上がりの木と言うのは、倒木の上に種から生えてそのまま大きくなり、倒木が朽ち果ててできたものらしい。


と言うか、パンフレットに載っている大サワラに気が付かなかったorz

しかし、もうちょっといい写真が撮りたかったなぁ。



  1. 2015/09/12(土) 20:18:28|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2252-dc763844