hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

グリシン

睡眠障害なので、眠剤を服用してしっかりと寝ているつもりが、朝起きるのが大変。
それと、疲れがとれないような感じもある。

そんな中、ブログ巡りをしていたら、グリシンと言うサプリメントを飲めばぐっすりと眠れるという情報を得た。

もしかしたら、眠剤をやめられるかもしれないと期待して、アマゾンでポチってみた。

グリシン

計量スプーンは付いていないと思っていたら、付属していた。
2CCと書いてあるし、山盛り1杯約3gが目安とも書かれている。

グリシン

で、服用して1日目の結果は、朝の4時半に目が覚めてしまい、身体のダルさがないのでいい感じだ。
だが、4時半に起きるとまだ眠れると二度寝。
これをやってしまうと、意味ないみたいで起きる時間に起きるのはやはりきつかった。
だが、いつもは食欲が無いのに、今日はヤケに食欲があった。

まぁ、今後に期待かな。

というか、自分の場合はメラトニンとかの方が効き目ありそうだが、日本では売っていないのかぁ。

しかし、グリシン自体はもう発売されて数年経っているし、今更その存在に気がつくなんて、俺もダメだなぁ。



  1. 2015/09/09(水) 18:14:47|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

ねえ

仕事が無けりゃやりようもあるけどなー。
ご苦労様です。
眠れねえなら眠れなくていいや。眠れる時に眠ろー。。。。ってのが服薬レス改善の道だと思うけど、言うと無責任になるんでね。
ただ、おっしゃる様にあんまクスリにクスリ重ねると本末転倒の危機だっけんに、最低限の使用で効果を引き出してくださいな。
  1. 2015/09/11(金) 22:11:02 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号 #-
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号さんへ / 服薬

ええ?無責任になってしまうのですか?
もう、薬に薬は重ねてます。
いろいろ、危険なのは分かるのですが、薬に依存しないと調子悪いんですけどねぇ。
薬はやめられないです。
  1. 2015/09/12(土) 21:27:48 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

いやいや

人それぞれなんで、勝手なことは言えんってことでございますよ。
  1. 2015/09/13(日) 08:07:06 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号 #-
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号さんへ / そうなんですか

はい、人それぞれですね。
というか、自分の場合は依存し過ぎで、よくないです。
  1. 2015/09/13(日) 11:13:59 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2249-ce0593ee