hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

手でつかめない

今日もパソコン特訓科が終わって車で帰る時に、国道に出る道でフロントガラスにカミキリムシが飛んできて、くっついた。

カミキリムシ

国道に出る場所で車に止める訳にもいかずに、そのうち風に飛ばされるだろうとスピードを出しても離れない。

そのまま家まで行くのが嫌だったので、寝覚の床のドライブインに車を停めてカミキリムシを捕まえて植え込みのあるところにでも離そうと思ったが、素手で捕まえる勇気がない。
昔は平気だったのに、なんでかな。

しょうがないので、ティッシュで手を覆って掴むことにした。

そしたら上手くつかめなかったが、カミキリムシがティッシュにつかまったので、そのまま植え込みのあるところまで持っていった。

そんなんで、ちょっとしたことに手間取ってしまった。

しかし、触角が長いなぁ。



  1. 2015/07/23(木) 17:28:02|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

ご無沙汰で

ガラス表面に掴まるとは侮れん奴
  1. 2015/07/25(土) 07:07:05 |
  2. URL |
  3. 誰やねんっ20号 #wINx8YHk
  4. [ 編集]

⇒ 誰やねんっ20号さんへ / お久しぶりです

そうですよね、普通は風圧で跳んでいきそうなものですが、ツルツルのガラスにしがみついているのは侮れませんね。
  1. 2015/07/25(土) 13:46:45 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

子供の頃

平気で掴めてた蟲がつかめなくなってるよな
蛇もトカゲもカマキリも
あ~子供のころから蛇でもアオダイショウはなんだか
掴めなかった
なんかあの緑色が臭そうなんだよ
で、その臭いが移るんじゃないかって思うと触れなかった
  1. 2015/07/26(日) 10:48:58 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / アオダイショウ

蛇はヤマカガシしかつかんだことがないな。
てか、アオダイショウは臭そうなのか。
そういうイメージは無かったが、遭遇する事がなくてつかんだことがないな。

虫はつかめないんだよ。
子供の頃は平気だったのにな。
  1. 2015/07/26(日) 18:32:32 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2217-2727224b