hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

過敏性腸症候群とかコミュニケーション障害

行く気は無かったのだが、近所というか集落で開催している、自然探索とやらに参加してきた。

場所は赤沢自然休養林。

行きのバスの中では、下痢ぽくて便意が酷くて最悪だった。
こんな事もあろうかと、下痢止めを常備しているのだが、効き目なし。
赤沢自然休養林に着いて、なんとか無事に排便。
しんどかったなぁ。
ていうか、たぶん過敏性腸症候群なんだと思う。
少なくとも、高校生くらい辺りから悩まされている。

それからは、森林鉄道に乗って、冷沢コースを歩く。

赤沢自然休養林

今まで赤沢自然休養林には2回ほど来ているが、自分ではまず選ばないコースなので、どんな所なのか興味があったが、普通に山の中の道だった。

冷沢コースが終わり途中から、駒鳥コースへ変わり昭和60年伊勢神宮御神木伐採跡地へ行った。

赤沢自然休養林
赤沢自然休養林
赤沢自然休養林

大木が2本並んでいたらしい。

で、説明書きを読むと昔は3年かけて御神木を探し出し、木の中が空洞だった時は首が飛んだらしい。
首狩り族って、昔の日本人の事だよな。

ここまで来て昼食のためにバス停留所まで移動する。


しかし、ここまで殆ど喋らなかった。
このイベントに誘ってくれた人がたまに話しかけてくれても、ボソボソとしか喋れなくて、話も長続きはせずだった。
やっぱり、コミュニケーション障害だろうか。
こうやって人の中に身を置いて、コミュニケーションを取らずにいると、かえって寂しくなったり、不安になってくるんだよなぁ。


つづく



ちなみに自分が1人で来ていたのなら、オオヤマレンゲを見に行っていたな。
まぁ、配布されたパンフレットには6月から7月中旬て書いてあったり、7月上旬まで書いてあるので、上旬だったらもう終わっているかぁ。



  1. 2015/07/12(日) 19:02:06|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

赤沢

行ったことないんだよな
トロッコ列車も乗ったことが無い
どっかのテーマパークでトロッコの車両をトラクターで
引っ張ってるのには乗った事はあるんだけんどな

首狩り族って訳じゃないだろ
当時の法で木曽の檜首一つって事だから
ご神木として使えない木を不要に切り出させたから
罰せられたんだな

  1. 2015/07/16(木) 10:54:30 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 木曽の檜首一

そんな言われがあるんだ。
知らんかったよ。
それだけ貴重なんだな。
とは言え、見た目では分かりづらいのに、誤って選んでしまったばかりに首が飛ぶだなんて、怖すぎる。

トロッコ列車はそんなにいいものでもない。
普通に山の中なので、山育ちにはそんなに感動するものでもない。
とは言え、乗り物にはひかれる。

てか、車両をトラクターで引っ張るのは、なんだか残念だな。
  1. 2015/07/17(金) 19:18:17 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2210-dd74a4be