hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

コントミン

しゃっくりが精神的なものから来ているのではないかという理由から、今日は精神科に通院。

もしかしたら処方してもらえないのではないかと思っていたが、服用量が少ないからか、あっさりと処方してもらえた。

ウインタミンがないので、コントミンになった。
成分は同じでも作っているメーカーが違うだけらしい。

コントミン
ウインタミンとコントミン

ウィンタミンよりも粒が大きいな。

効果としては、興奮を抑える、不安・緊張・うつ状態を和らげる、吐き気・嘔吐・しゃっくり・けいれんを抑える、麻酔・睡眠薬・鎮痛薬の効果を強める、らしい。

あと、アルコールにより、この薬とアルコールの作用が相互に増強することがあるので、飲酒は控えるように書いてある。

効きが良くなるのならば、飲酒もいいのではないかと思ってしまうのだが。
というか、晩酌を止める訳にはいかない!(笑)



  1. 2015/07/04(土) 20:05:07|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2202-4bcda32d