hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

スガキヤ 特製ラーメン

今日は天気予報とは違っていい天気。
だが、9時過ぎまで寝ていた。
朝が苦手なのが一向に直らず、このまま歳を取るのは危険だとか変な事を考えながら起きた。

それから、パソコンがスリープ解除するとマウスの動きが悪くなるので、マウスを買い換えるために家電量販店へ。
マウスって今は安い。
安いからと言って変なマウスを購入するわけにはいかないと、時間をかけて選んだ。
その割には今まで使っていたマウスより小さいものを選んでしまった。

で、昼食はわざわざスガキヤまで行く。
特製ラーメンをオーダー。

スガキヤ 特製ラーメン

期間限定のプレミアム肉盛ざるラーメンにすればよかったな。

帰ってきてから、マウスの動作確認。
ちゃんと動いたが、後から取説を見るとセッティングの仕方を間違えたようだw

それからは、うっかりと昼寝をしてしまった。

そんなんで、今日も終わっていく。



  1. 2015/06/28(日) 21:10:42|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

スガキーヤ

もう十年以上食べてないかもな
どうして東京進出失敗するのか
アピタの中に出店すればいいのに
よりにもよってラーメン激戦区の高田馬場とかだもんな
その昔は都内のユニー内に出店してたのだが
関東からユニーが消えた時にスガキヤも撤退して
再びユニーグループはアピタで関東展開してるのだから
それに合わせてアピタにテナントで入ればいいのに
横浜に引っ越したばっかの頃は隣駅に成瀬駅前に
ユニーがあってその中にスガキヤあったらしいんだよ
ただ、成瀬って隣駅とはいえわざわざ行く用が無くて
でも隣駅だからその内行ってみようと思ってたが
行かないうちにユニーもろとも無くなってしまった
  1. 2015/06/29(月) 20:22:21 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / そうだったか?

10年以内に一緒に中津川のアピタへ行った記憶はあるぞ。
その時にスガキヤで食べたような気がする。

まぁ、スガキヤは独特のクセがあるからなぁ。
慣れていて値段が安いのだからスガキヤは美味しいのだが、慣れていないとただ不味いだけかもしれない。

しかし、ユニーとスガキヤは仲がいいな。
  1. 2015/06/29(月) 21:00:33 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

あれって

十年以内だっけか
もうこの年になると5年も十年もあんま変わらんので
よくわからなくなるわ

昨今首都圏ではローカルフードが流行ってるから
ありだと思うんだよ
ただ、ラーメン激戦区とかはだめよ
日本橋東京駅有楽町銀座新橋の中央通ラインの
地方物産館エリアに名古屋物産館として出店すべき
なので他の企業とも協業して
ういろうや天むすなんかも出す店にすんだよ
2Fをイートインにして一階を名古屋物産の売店にしてな
この形なら絶対に成功する

ユニーとスガキヤは複数テナント契約をしてるんじゃないか
何店舗以上出店するとテナント料が割引になるとか
ヨドバシに三店舗出店してる鶴橋風月なんかそんな感じがするので
それか資本提携関係にあるか
検索して見たが株主情報には特にスガキヤとの関係は無いみたいだが
  1. 2015/06/30(火) 14:00:57 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / そうだな

5年も10年も、そうは変わらないな。
と言うか、前に勤めていた会社を辞めてからが、異様に早い。
引きこもり期間があっという間だったんだよ。

イートインのあるアンテナショップって、流行りそうだよな。
ういろうが食べたい。
  1. 2015/06/30(火) 20:36:22 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2196-03a5a921