hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

CANON EF50mm F1.8 II その1

そう言えば、CANON EF50mm F1.8 IIもデビューしてから25年らしいのだが、新型が出るそうだ。

となると、自分の持っているレンズには現行モデルが無くなる。
まぁ、カメラなんて安くなった型落ちで十分だと思っているので、なんとも思わないけど。

とは言え、メインで使っていたレンズが2本とも、通信エラーを起こして使えないで、中でも使えるレンズはEF50mm F1.8 IIになってくる。

いや、シグマの30mmがあるのだが、これも通信エラーを起こして使えなくなると嫌なので、使う気にならない。

で、コンデジを多用する事になるのだが、綺麗に撮れてもなんだか、味気がないように見える写真も多いので、EF50mm F1.8 IIを使ってそこら辺の草花を撮ってみた。

IMG_0248s.jpg
IMG_0257s_2015051714275417f.jpg
IMG_0264s.jpg
IMG_0271s.jpg
IMG_0316s.jpg

絞り開放はあまり使えないな。
でも、ハイキー気味で使っている人が多いような気もする。
だが真似ができない。

てか、コンデジの方が綺麗に写る場合があるような気がする。
いや、再現性としてはデジイチのほうが上か?



  1. 2015/05/17(日) 14:31:44|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2152-c09e13fc