hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

au Nano IC Card 04

今日も目覚ましが何回か鳴ったが起きられずに、起きたのは10時。
それから朝食を食べたり着替えたりして出かける。

天気が良いので、どこかの観光地に行きたいところだが、昨日のスマホの電波調査で電波が悪くないことが分かったので、スマホ本体を交換してもらいにauショップに行ってみた。

そうしたら、ICチップの具合だというので、それだけの交換で終了。
ICチップってSIMの事だろうか?

まぁ、スマホ本体の交換となるとまたセットアップが面倒くさいから、それだけで改善されればいいのだけど。

au Nano IC Card 04

で、昼食はスガキヤが近いので、スガキヤで『ざるラーメン』。

ざるラーメン

普通に特製ラーメンが食べたかったけど、なんとなく『ざるラーメン』にしてしまったのだが、普通に美味かった。


それと、帰ってきてから散歩に行って撮った花。

P5100010s.jpg
P5100013s.jpg

また花の名前が分からないw

しかし、こんな感じで土日は終わり。
なんだか寂しい。



  1. 2015/05/10(日) 18:39:10|
  2. スマートフォン・Android|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

あう

SIM導入時からICチップカードって呼んでるな
電波方式から他社と違うので互換性が低い事を強調してんのかね

花はユキヤナギと間違えやすいが時期が違うのでな
コデマリ、別名スズカケ
  1. 2015/05/11(月) 09:56:17 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / SIMフリー

そうなのか、電波方式はLTEになって同じだと思ってた。
しかし、そろそろSIMフリーにしなきゃならないと思ってたのだが、そうでもないのか。
その辺も疎いのだ。

コデマリは名前を聞いた事がある。
いつもサンクスだ。
  1. 2015/05/11(月) 20:34:28 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2145-c79953c9