hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

美ヶ原

昨日は2時間も運転して車を西友の駐車場に停めて飲み会。
そしたら飲んでる最中に喧嘩になってしまい、絶交になってしまった。
歳だけはとっているが、絶交だなんて初めてだからショックだ。

そんなんで西友の駐車場で車中泊。
眠れなかったが、いつの間にか眠ったらしい。
だが、朝の5時前にあまりの寒さに目が覚める。
西友で温かい飲み物を買って、暖を取る。

今日はビーナスラインを走って、八島ヶ原湿原か美ヶ原へ行ってタイムラプスを撮るつもりが、空は曇りだ。
天気が良いはずなのにおかしいな。
2日続けて二日酔いのせいか、身体がダルいのでもう少しだけ寝て、帰ろうと思いながらウダウダしていたら、もう7時半。
そしたら、ラジオのパーソナリティーが昼前には晴れるというので、様子を見てみることにした。

そしたら、晴れてきた。

食欲はないが、朝食と昼食として菓子パンを買い込んで、ドライブ開始。

とりあえずは美ヶ原に行ってみた。

美ヶ原

シーンモードの風景を使ったけど、なんだか色合いがイマイチのような気がする。

三脚を広げてタイムラプスを撮る準備をしたが、朝の曇が嘘のように晴れて雲ひとつ無い。
タイムラプスなんて、やってもしょうがないことに気が付き三脚をたたんだ。。
でも、人が立ち代わり入れ替わりにやってきて写真を撮るような場所で、三脚を広げているのもどうかと思うので、やらなくてよかった。
もっと場所を考えなくては。

代わりに、パノラマを撮ってみた。

美ヶ原

パノラマ撮影は初体験なのだが、広角端を使ったのは失敗か。
25mmスタートのズームレンズに慣れていないのでこうなる。

美しの塔
美ヶ原
美ヶ原
美ヶ原
美ヶ原
美ヶ原
美ヶ原
美ヶ原

で、いつもの様に王ヶ頭まで行って帰ってきた。

八島ヶ原湿原にも行こうかと思ったけど、雲がないのでやめた。



  1. 2015/05/05(火) 21:01:34|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

通信エラーにタイムラプス

hinmiさんとこで初めて知る言葉多し

早速、ぐぐって なーるほど

美ヶ原は訪ねたことなく
hinmiさんログでみるだけですが

相変わらず荒涼としていて
いいですなぁ

絶交・・・
大時代ですな

ピンチは絶好のチャンス
なんちって

  1. 2015/05/06(水) 00:16:05 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

⇒ ジェロさんへ / いえ

通信エラーなんて、なければないで済めばいい事なのに、不運ですよ。
レンズが2本とも通信エラーを起こすなんて、滅入ります。

タイムラプスは最初はタイムプラスなんて間違えて呼んでました(^^;

美ヶ原はゴールデンウィークの割にはあまり混んでいませんでした。
なので、マイナーな観光地なのかもしれません。
でも、たまに来たくなるぐらいに気に入ってます。
荒涼とした感じがいいのです。


絶交にはまいりました。
自分がもうちょっと、気を付けて話していたらこんな事にはならなかったなと、気が付くとちょっと悲しいです。
とわいえ、以前からLINEとかでもいいやりとりができていなかったので、こうなるのも当たり前のような気もしています。
  1. 2015/05/06(水) 11:39:33 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2140-609c8be8