hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

木曽馬の里

今日も通院日。
検尿で鮮血が混じっているので、膀胱がどうなっているのか調べるために、膀胱が膨らんだ時点でエコーをやるらしい。

で、病院の待合室で膀胱がいっぱいになるのを待つのは馬鹿らしいし、天気もいいので病院へ行く前に、木曽馬の里まで御嶽山を撮りに行ってみた。

御嶽山

そして、御嶽山を無事に撮り終えて遠くに桜が咲いているので近づいてみると、まだ満開ではない。

桜

なんて思ったら、馬が牧場に出てきた。

撮影ポイントで待つと、いい塩梅で寄ってきてくれた。

木曽馬と御嶽山

しかし、御嶽山を主題にするか木曽馬を主題にするかは、難しいところだ。

今後はネタ切れになったら、同じような画像ばかりをアップする予定w

それと撮っている最中に、カメラがレンズと通信エラーを起こして、撮れなくなったりした。
電源のオンオフで治るが、2~3枚撮るとすぐにエラーが出る。
マクロレンズに続き、便利ズームもか。
たぶんレンズは正常で、デジイチ本体がおかしいのだろう。
新しい本体が欲しいな。
70Dが欲しいのだが、金銭的にキツイ。
それとも、X7iのダブルズームキット辺りを買うかなぁ。
悩みどころだ。


撮影はもうちょっと粘りたかったが、デジイチの調子が悪いのと、病院の受付時間が迫っているので、撤収する事にした。


それで、エコーの検査は異常なし。
なぜ尿に血が混ざっているかは、原因不明。
そういう事が多いようだ。

ついでに眼科にも寄って、瞼がガサガサなので軟膏でも処方してもらおうと思ったら、何故か眼底検査までやる事になり瞳孔を開くことになり、点眼。
眼底検査は折角だからという事でやってもらったが、眩しい。

病院での用事が済んだら昼食の時間なので、パンが食べたくてJAに行ってみるとパン屋がなくなっていた。
そう言えば、3月いっぱいで止めるって話だっけか。

そこで、イオンに行ってみた。

パン
パン

こんな感じで、パンを食べた。
たまにはパンが食べたくなるのだ。
あー、ドーナッツを撮り忘れてた。

軟膏

処方されたのは、リンデロンA軟膏。
これで瞼のガサガサが治るのだろうか。

  1. 2015/04/27(月) 20:17:50|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

やはり

御嶽は富士山とはまた違った美しさがあるのう
このまま登山禁止はいつまでなのか
ってか復活できるのか
浅間山が登れてるのだから浅間山タイプのシェルター設置でなんとかなるのか

木曽んまいいのう
乗馬してみたい
人生で一回だけ跨った事があるが
なかなかいい経験だったのでまた乗ってみたい
  1. 2015/04/28(火) 17:28:20 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 乗馬

跨った事があるのかぁ。
成人して一度だけ親に木曽馬の里に連れて行ってもらった事があってその時に乗ってみないかと言われたが、なんだか恥ずかしく断ってしまった。
やはり乗馬はいい経験になるのか。
そう言われると乗馬してみたくなる。

御嶽は何故か、同じ写真を何度も撮ってしまう。
カメラは買いましを検討中なので、そしたらどう撮れるのかまた撮影に行きそうだ。

というか、GWを前にまともに動くデジカメがないのも困った。
  1. 2015/04/28(火) 17:46:29 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2133-ca51942f