hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

白川郷で食べたもの

どぶろく祭りの館でどぶろくを飲んでから、こんなものも食べたり飲んだりしていた。

飛騨牛の串焼きは一本400円。

飛騨牛の串焼き

軟らかだったが、400円は高すぎのようにも感じられる。

それとサイダー。

サイダー



天守閣展望台から降りてきたら、既に13時。
あまり食欲はないけれども昼食にしてみた。
場所はガイドブックに載っていた御食事処いろり。

メニューを見ながら高いなぁ、と思いながらが『いろり定食』をオーダー。

いろり定食

なんだか、いかにも出来合いの物を盛りつけただけのようにも見えるが、美味しかった。
1620円もするんだから当然か。



帰り間際に食べた、どぶろく風ソフトクリーム。
地酒入りらしいが、違いがポン菓子がトッピングされているくらいしか。
でも満足。

どぶろく風ソフトクリーム



  1. 2015/04/24(金) 16:28:25|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

牛串

祭りの屋台なんてどこの馬の骨か判らない肉を
牛串として500円前後で売ってるんだから
飛騨牛で400円は良心的に見えるな
ソフトはほんとなんでもアリだな
善光寺前で野沢菜味噌わさび、まあわさびは大王わさび農園のせいで
かなり一般的認知度は高くなってしまったので珍しくは無いか
でも種類ふんと増えたな
  1. 2015/04/24(金) 17:39:20 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 飛騨牛

飛騨牛の串焼きはボリュームが寂しかったかな。
焼き鳥なんかと比べると4倍くらいだから、良心的といえば良心的か。

ソフトはなんでもありだよな。
ワサビソフトは静岡で食べた記憶もある。

野沢菜味噌わさびか、善光寺には行きたいな。
ゴールデンウィークには行ってみたいと思うのだが、人ばかりなのだろうな。
  1. 2015/04/25(土) 23:21:29 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

GWの善光寺

御開帳もやってるし新幹線効果で
北陸からの観光客も増えて
凄まG事になってそうだな
  1. 2015/04/27(月) 09:24:27 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 凄まGだろうな

御開帳なので行ってみたい。
だが回向柱が立っていると言うだけで、他に見所を知らないんだよな。
またガイドブックを買ってこなければ。
というか、デジイチが調子悪いみたいで、便利ズームレンズも通信エラーが出るので、デジイチ本体を一新したのだ。
で、そこら辺をどうかしないと、出かける気がしない。
  1. 2015/04/27(月) 21:07:34 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2130-58734994