hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

白川郷 どぶろく祭りの館

郡上八幡へ行くためにガイドブックを買ったのだが、ガイドブックを見ていたら白川郷にも行きたくなってきたので、白川郷へ行ってきた。

早起きすべきだったのだけど、昨日は遅くまでガイドブックを見ながら調べ物をしていたせいもあって、早起きできずw
て、いつものことなのだがwww

で、古いカーナビとスマホのカーナビとの2台体制で行ったのだが、カーナビの方は地図が古くて、スマホが全然違う道をナビゲーションしてくれた。
スマホの方が新しいトンネルとか使いまくったりで、1時間短縮してくれたが有料道路で片道1200円とちょっともったいない。
予定では500円て表示していたのに。

そして、本当に無事に着いてくれるのかビビりながらのドライブだっが、目的地の『せせらぎ公園駐車場』の目の前で、満車のために別の臨時駐車場へ誘導される。
こうなると、カーナビも邪魔なので自分の感覚が頼りなのだが、なんとか臨時駐車場へ着いた。

着いたものの、現在地がよく分からずw

とりあえず、他の観光客が行く方へ着いて行く。

スマホでグーグルマップもチェックしながらだが、とりあえず右も左も分からないので歩くしか無い。

しばらく歩くと、どぶろく祭りの館の看板が出現。
行ってみたい場所の候補だったので、現在地がすぐに理解できた。

300円払って入館し、どぶろくと白川郷に関する映像を鑑賞した後に、どぶろくを切立(堤銚子)で盃に酌してもらう。

どぶろく

酸味のある甘酒のようなものか。

いや、もっと味わい深い味だったな。

もっと呑みたかったが、酒気帯び運転になるほどだと困るし、受付所の目の前でグデングデンになってもしょうがないので、3杯ほど頂いた(え?

どぶろくを味わえたので満足だが、酔うほどではない。
まぁ、呑んでからは歩きまくるから大丈夫だろう。

と言うか、奉納されて下げたものらしいので、何かご利益があるといいな。

どぶろく祭りの館
どぶろく祭りの館




  1. 2015/04/18(土) 21:27:45|
  2. 食べ物・料理・喰い倒れ・ゲテモノ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2124-4338a3b7