hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

郡上八幡 宗祇水などその他

日本名水百選の第一号だとかの宗祇水。

宗祇水

フレーミングが悪い。
もうちょっと工夫すれば全部入ったのではないかと。

ていうか、せっかくだから水を飲もうと思ったけど、「生水だから気を付けてね」みたいな事を書いてあったから、眺めただけだった。



変わって、水を使った面白いギミックのものとか。
(面白いというか、数カット撮ってしまったから)

じょぼじょぼ。

水を使った面白いギミック

だばぁ。

水を使った面白いギミック

杵でなにか突いているのか、どうかは確認するのを忘れた。
たぶんオブジェ的なものだろうけど。

でも、水路が二段になっていて凝っていたな。

水路右上の柵の内側にも水が流れている

画像で言うと、水路の右上の柵の内側にも菖蒲らしい(?)植物が植えられている部分も水が流れていた。



水船は敷地内にあるのが普通らしく、これは観光用のもの。

水船



『であいばしかめかえる』ってなんだ?

であいばしかめかえる


つづく



  1. 2015/04/13(月) 18:54:48|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2119-b4b4dcf0