hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

AndroidにしたのはUSBケーブルを使いまわせるから

MicroSDカードを買った。

MicroSDカード

Android2.3だったかな、それくらいの頃と違って内部ストレージが16GBと大容量なので、買わなくてもよかったのだけどSDカードスロットの空きがある訳なので、埋めるべく買ってみた。

CPUがクワッドコアの2.3GHzになりOSの起動が早くなったので、その都度SDカードを抜いてPCへ読み込んでもいいのだが、しっかりと蓋をしなくて防水の意味がなくなったりする可能性を防ぐために、USBケーブルでPCに接続して、読み込む事にした。

というか、スマホを外部ストレージとして扱えるUSBケーブルを、前機種から使っていたので、それの継続だ。
iPhoneなどを買っていたら、また買い直しなのでもったいないという計算もあっての機種変だ。

でも、なんだか不安定。
初めてUSBケーブルを繋げた時は繋がらなくて、やはりSDカードが必要かと思い購入して挿入してから、上手く繋がった。
だが、前機種のIS05ではこのケーブルを使う時は充電しなかったのだが、何故か充電をする。
しかも、少し時間がったたら充電もしないし、PCからも上手く読み込めなくなった。
何度か試したがダメだ。

しかし、今日になってしつこく試してみると、繋がった。
そして画像が保存されているフォルダ以外の所にアンダー目に写った画像発見。
でも、それでも、まだオーバー気味だ。

オオイヌノフグリ

と言うか、昨日にHDRをAUTOにしたりOFFとかにして試したのが、こうやって残っているとは思わなかった。

露出のマイナス補正の設定とか見当たらないし、こういった白飛びが気になるような場面ではスマホで撮るなということだろうか。



  1. 2015/03/05(木) 20:46:47|
  2. スマートフォン・Android|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2081-31f33ec1