hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

AUTOBACS Vantage プレミアムワイド 5W-30

今日は通院日で、久しぶりの長距離ドライブ。
今までは長くても30分だったからな。
それが1時間以上は久しぶりだ。
全然、長距離ドライブではないか。

頭の中では距離的に、オイルの交換期だったので帰りに交換。

なんだか値が上がっている。
しかも、いつもの銘柄だと値引きされていて6千円くらいだと思っていたのが、
値引き無しで8千円以上する。

なので、代わりの銘柄を探すことにした。

店はオートバックスだったのでプライベートブランドのものを選んでみる。

AUTOBACS Vantage プレミアムワイド 5W-30

今までは、5W-40だが5W-30にしてみた。
最近はサーキットへ行こうという気も起きないし、安全運転するようになったし、
遠くへ行かないしで、コレでいいだろうと思ったからだ。
合成油にしては値段が安いし。

で、帰ってきて記録としてみんカラへアップしようと、久しぶりにみんカラを覗くと、
走行距離はまだ5000kmだった。
早まったか!?
でも、1年以上交換していないので、まぁ、いいか。

以下は、本日の昼飯。

クロワッサン
デニッシュロール

菓子パンで終わるなんて、なんて安上がりなんだ。
ていうか、なんとなくパンが食べたかったのだ。

しかし、マーガリンなどのトランス型不飽和脂肪酸は摂らないようにしているが、
今回は思いっきり摂っているなw




  1. 2015/02/07(土) 20:15:38|
  2. 車・スイスポちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

もう、表記の意味なんて忘れてしまったよ
粘度や温度だよな
F1花盛り時代だったから
アジップ使ってフェラーリ気分とかやってたな
  1. 2015/02/09(月) 07:46:11 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / そう言えば

昔はオートバックスにもアジップとかも売っていたが、今は店頭から消えている。
なんでだろう。
思い出せば、他にも色々なメーカーがあったような気がするのだが。

表記の意味なんかは、俺もよく分からん。
ネットで調べて評判のいいヤツを選んでいた。
というか、純正は5Wー30だが、サーキットを走る人は5W-40が合うって感じだ。
てか、一時期は調べたはずなので、単純に忘れているだけかも。
  1. 2015/02/09(月) 22:28:21 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

本田大好き友人なんかは

和光のチタンコートオイルなんて高価なの使ってたのも居たな
いいオイル入れるとエンジンご機嫌な気持ちになるが
本当に高性能オイルの効果なのか単純に新しいオイルで元気になったのか
よくわかってなかったな

  1. 2015/02/09(月) 23:07:22 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / チタンコートオイル

そんなオイルがあったのか。
全然知らなんだが、調べるとコストが倍だな。
和光なら取扱店も中津川くらいならあるので、入れれない事はないのだが、
今の運転の仕方だと、やはり勿体無い。
  1. 2015/02/10(火) 21:55:20 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2069-59f4e847