hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

諏訪大社下社秋宮

今日も寝坊で寝過ぎだったが、8時くらいにLINEにメッセージ(?)
が入った音がしたけれど、無視。

10時半頃に少し目が覚めて確認するも、焦点が合わずになにが書いてあるか分からずw

少しして見直すと、初詣のお誘い。
車で2時間近くかかるが、どうせ暇なので行く事にした。


しかし、1人ではスマホと睨めっこでないと着けないような場所だった。
町営の駐車場だと1000円もするので、長居するのでも無しに
そんなお金は勿体無いということで、近くの西友の駐車場に停めて行く事にした。

以下、その時に撮った写真。
撮り方はデジイチを絞り優先AEでF8固定のISOオートで
一瞬だけ立ち止まって、撮るスタイル。

諏訪大社下社秋宮
諏訪大社下社秋宮
諏訪大社下社秋宮
諏訪大社下社秋宮
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

珍しく、RAW撮りが活用できた。
黒く潰れていたシャドウ部が、浮き上がるので驚き。

というか、やはりもうちょっとじっくりと撮るべきだったか。
でも、一人じゃないし。
さもないと不審者にしか見えなかったかもしれないからこんな所か。



  1. 2015/01/03(土) 21:23:30|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

あけましておめでとうございます

西友から徒歩で行かれたんですか?
かなり距離があったと思いますけど・・・・

今年もよろしくお願いします!
  1. 2015/01/04(日) 15:25:22 |
  2. URL |
  3. 大和魂 #-
  4. [ 編集]

⇒ 大和魂さんへ / なぜか秋宮

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

確か西友だと思ったのですが、少し歩きました。
それでも臨時の駐車場よりも近いらしいです。

というか、秋宮よりも春宮の方が近かったようですが、なぜか秋宮でした。
  1. 2015/01/04(日) 17:53:37 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

諏訪大社

御柱祭は見に行ったのにお社には行ってない
何かうろ覚えだが多分人混みにめげて諦めたんだろう
次の御柱祭来年くらい?だったよな
次は是非セットで行って見たいものだ
  1. 2015/01/05(月) 12:33:47 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 諏訪大社と言っても

たくさんあるから、どれがどうなのか把握できない。
万治の石仏とかも見るといいだろう。
たいした事無いけどw

てか、御柱って記憶にあるだけでも確かに人が多過ぎだよな。
次は何年後なのだろう?

って、調べたさ。

http://www.onbashira.jp/

来年かぁ。
前回は3年くらい前に見た記憶だが、もう6年も経つのか。
  1. 2015/01/05(月) 17:33:19 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2054-cc1d1420