hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

チェーンにできた氷柱

今日は休日なので、ゆっくり寝た。
そろそろ起きようかと思い10時くらいかと思ったら、既に11時半だった。
今日も寝過ぎだ。

で、雪も既に止んでいたので、タイヤ交換をする事にした。

車を動かして、さぁ作業開始って所で、車庫の雨樋代わりのチェーンが、
見事に凍りついてできた氷柱を発見。

しかも、曇っていた空も晴れ間が見えて、上手い具合に逆光なので
デジイチで撮ってみた。

チェーンにできた氷柱
チェーンにできた氷柱
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 105mm F2.8 EX DG MACRO

わざわざレンズ交換をして単玉マクロにしていたのに、
開放気味でとればいい所を、便利ズームでも使っているような感覚で、
絞りはF5.6で撮ってしまった。

やはり寝過ぎで、頭がボケていたんだろうかw

だけれども、これ以上ボケてもしょうがないくらいなので、結果オーライだ。



タイヤ交換だが、なんだかやる気が無い。
でも、雪なんていつ降るかわからないし、車もいつ乗るか分からないので、
仕方なく作業開始。

若い時は、こんなにタイヤ交換という作業が鬱に感じた事はなかったのに、
なんだか鬱だった。

鬱だ鬱だと思いながら、作業を継続。

オマケに寒い。

作業中にタイヤのナットを締めている時に、身体に力入ったら
身体が暖かくなってきた。

寒く感じるのは、運動不足と歳のせいかwww

そんな感じで、作業も無事に終了。

タイヤの空気圧は確認していないが、見た目では大丈夫なので、
今度、オートバックスへ行った時でいいやという事で終了。

んで、片付けも鬱だ鬱だと思いながらの作業。

まぁ、無事に済んでよかったw



  1. 2014/12/03(水) 20:55:54|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

う~ん

寒そうな画だwww

タイヤ交換面倒いですね

アタシは毎年
12月の第2土曜と決めております

あ~12月だ
大掃除面倒い
正月の準備面倒い
仕事面倒い
ボーナス有り難い


  1. 2014/12/03(水) 21:21:58 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

⇒ ジェロさんへ / 寒いです

寒そうなのが、伝わったでしょうか?

と言うか、逆光でもっと違う感じに撮るつもりだったのですが、
思うようにいきませんでした。


タイヤ交換が12月の中旬で間に合うというのは、やはり
関東は暖かいのですね。
こちらでは11月末には交換するのですが、油断してました。

大掃除面倒ですよね。
てか、掃除なんてできる状態ではないので、無駄なものは処分したいです。
正月の準備とか考えもしてませんでした。

この調子だと、あっと言う間に年が変わってしまいますよね。
  1. 2014/12/03(水) 22:43:22 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2043-2247be10