hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

初雪

今日は初雪が降った。

寒い。


舗装された道には雪は積もらなかったが、家の周りの田畑には
雪が積もっていた。


で、周りの田畑を撮っても、面白く無いと思い、30mmの単玉で
撮ろうと思ったけど、レンズを交換するのが面倒くさくて、
付いていた便利ズームでまたしても、雪の積もった南天を撮ってみた。

初雪と南天
初雪と南天
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

やはり、単玉でボケを効かせた方が良かったのだろうか?


しかし、本当に寒い。
厚着して、ファンヒーターもつけっ放しで、ホットカーペットの上に
座って、毛布を下半身にかけているのだが、全然、暖かくない。


などと、メモ帳でブログを書いていたら、袖にカメムシを発見!!

いつもならばラップを持ってきて、下に敷いてコロンとラップの上に
落としてラップを丸めるのだが(そうすると臭わない)、手首の所にいたので、
大慌てで窓を開けて肌の上にまで来た、カメムシを外へ指で弾いた。
凄く、身の毛が凍るような体験であった。



  1. 2014/12/02(火) 16:56:47|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

初雪

にしちゃーよく降った感じだな
初雪ってやっぱぱらりんぽろりんと舞って終わりの印象だ

カメーは困るのう
栃木で今年大量発生警報が出てたがどうなったのか
  1. 2014/12/02(火) 17:59:40 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / たぶん

初雪なんだと思う。

でも、初雪でこれだけガッツリと降るのは珍しいな。


しかしだ、いつもは11月の下旬にタイヤ交換をするのだが、
今季は交換しないで雪を迎えてしまった。
やはり、12月前にタイヤを交換しないとダメだな。
今回は通勤に使われる事がないので、関係ないのだが。


カメムシの大量発生警報って、凄く嫌だ。
カメムシは本当に困る。
  1. 2014/12/02(火) 18:50:15 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2042-3a176a07