hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

寒い

ダウンジャケットとかは真冬に着るイメージだが、
今シーズンは11月に入ってから着ている。

というか、朝なんかすれ違う小学生とか見ると、薄着だ。

たぶん、自分が歳を取って、基礎代謝が悪くなったとしか、思いようがない。

今さっきも日が落ちてから真っ暗になる前に、ダウンジャケットを
着込んで散歩に行ってきたが、上り坂を登った時点では、
代謝が良くなったのか暑かったが、上り坂が終わり
北風が強い所に来たら、凄く寒かった。


もう冬なんだなと改めて思う。

今年も紅葉をまともに撮影していないので、紅葉を撮影したいと思うも、
もうこれだけ寒くては紅葉も終わりかなぁ、と思う。
ネット上の情報ではもう、終わっているし。
今年も撮り逃したか。

イマイチな紅葉
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM



  1. 2014/11/18(火) 19:10:59|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

だうんじゃけっと

わいのコートはダウンが取り外しができるタイプで
関東ではまだダウン付けなくても居られるかなー
ただ夜は冷え込むので部屋着の半纏代わりに
古いコートのやはりダウン部分だけを着てるわ
しかし、ユニ○ロのお蔭でダウンが安くて助かるな
我々が小学生の頃ってナイロン製の「ヤッケ」かジャンパーしか無かったよな
よくあれで冬外出出来てたものだと思うわ
ヤッケを前後逆に来て二人で擦りあって静電気発生させて
本棚の下とか暗い所で指と指接近させて
「ET」
って遊びを思い出したわ
  1. 2014/11/19(水) 13:17:23 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 取り外しかぁ

ダウンの取り外しができるコートなんてあるのかぁ。

てか、俺はコートと名のつくものを所持した事が無いw

部屋着でダウンと言うのは、暖かそうだな。
暖房いらずでいいかもな。

ご多分に漏れず、今日着ていたダウンジャケット、ユニクロ。
フリースとかも含めて、ユニクロ様様だ。

それと、今週くらいからストーブが必要なほどに寒いよ。

ヤッケかぁ、そうだよなぁ、それしか無かったよなぁ。
まぁ、子供は風の子って事なんだろうな。

ETのやった事無いな。
面白そうではあるが。
  1. 2014/11/19(水) 17:18:30 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

ET

わいも一回やったことあるかな~くらいで
もっぱら人がやってるのを見るだけだが
問題はあの遊び楽しい反面とても痛いな
  1. 2014/11/19(水) 21:17:38 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / ET

俺は、1回もないな。
やってみたい。
てか、人がやっている所も見たこと無いよ。
痛いのもちょっと嫌だが、ビシビシと光るのも見てみたい。
  1. 2014/11/20(木) 17:12:29 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2037-88efa455