hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

急行 中山道トレイン

今日は祝日で世間は休日だが、就労移行支援事業所に行く日。
だが、いつものバスがお休み。
JRを利用する事になる。

で、就労移行支援事業所での1日を無事に終え、駅まで送ってもらってから
地元のお祭をしばし観光。

寒い。

トイレに行きたくなって、駅まで行くと見慣れぬ青いラインの入った、
車両を発見。

きっと、ツイッターでつぶやかれていたのを見て、
検索したことのある急行なんだと思い、ホームまで行ってみる。

みんな一眼とかで撮っていた。

急行 中山道トレイン
急行 中山道トレイン
急行 中山道トレイン
急行 中山道トレイン
IS05

途中、2階建ての車両があるのには驚いた。

でも、ガラガラの車両もあったりと、こんなんで儲かるのだろうかと思った。

まぁ、名古屋と奈良井の間での運行ってだけでも、奇跡みたいな気がするが。

http://shupo.jr-central.co.jp/train/371/



話は変わるが、今日はコンデジも持っていなかったのでスマホで撮影。
このスマホで風景などを撮ると、青空でもノイズがのっていたりして、
救いようがないくらいに画質が悪いと思っていたが、意外にちゃんと写っている。

と言うか、使い始めて3年半が経っているので、使いづらい。
メインメモリが400MBしかないので、メモリ不足の表示が出る。
なので、いろいろなアプリを消したり、ランチャーをデフォルトのにしたら
使いづらい。
そこで、新しくインストールしようとしたら、メモリ不足で
インストール出来ないとかだ。

なので、いい加減に買い換えたい。
iPhone6なんかも考えるけど、電話帳の引き継ぎとか、
クラウドを使うのが前提だし、クラウドなんて使ってないから、
移行しづらいので、やはりAndroidの方が自分には向いているなぁ、
とか考える今日このごろだ。



  1. 2014/11/03(月) 17:29:39|
  2. 日記・愚痴|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

かっちょいい電車な

普段どこで運行してる車両なんじゃろか
中央西線に二階建て車両ってシュールだなぁ
しかし、特急しなのもこれくらいかっこいい車両にならんかのう
外面はまあ、悪かあ無いけど乗ってみると各所古くなってる感が否めない
あずさが数年後新車両導入って話があったから
もしかしてその同型車両をしなのにするとかかなぁ
JR東日本が作るとだいたいいまいちなデザインになる気がしてるので
心配だ
JR九州がなかなかセンスいい車両多い気がする
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_dc72yufumori3.html
次が西日本三位東海四位小田急
http://www.uraken.net/rail/alltrain/uratetsu681.html
http://tetsudounotabi.up.n.seesaa.net/tetsudounotabi/image/P1500834.JPG?d=a17
http://www.kqtrain.net/a-blog/archives/2007/10/images/1228059276.jpg
近鉄とか車両を見る機会が無いのでなんとも言えないな
わしの普段使ってる東急はこういう特急的車両が無いのが寂しい
通勤圏意外に走ってないからなんだけど
  1. 2014/11/04(火) 12:26:34 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / JR東海371系電車

中央西線としては異例のかっちょいい電車ではあるな。
普段は何処を走っているのか気になるが、クモハ371
と書かれていたので、検索してみたらJR東海371系電車
という事らしい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7371%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

特急「しなの」は、なんか味気ないよな。
てか、老巧化しているのか。

あずさは新車両導入なのか。
ついでに、「しなの」もってのはどうなんだろう。

JR東日本って、そんなにイマイチなデザインが多いのか。
  1. 2014/11/04(火) 17:14:06 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

しなの

シートとかがなんかくたびれた感じなんだよな
あずさの車両が使えそうな気がするのは
スーパーあずさは振り子電車だから
スーパーあずさの代替ならしなのにも行けそうかと
  1. 2014/11/04(火) 17:26:23 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 振り子電車

しなののシートがくたびれた感じするのなら、
それを見てなんとも思わないで営業しているわけ無いよな。
普通に考えたら、新車導入だよな。

スーパーあずさは振り子電車なのか。
ならば同じ振り子電車なので、代替か効くって訳か。
  1. 2014/11/05(水) 17:07:11 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2025-12a35931