hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

阿寺渓谷 狸ヶ淵

今日もいい天気の予定。
早起きするつもりが、また寝坊。
布団から出られない。

で、10時まで寝てしまった。
今日は阿寺渓谷の紅葉を撮りに行くつもりだったのに。


だがそこは遅くても行ってみる事にした。


最初に案内の看板のある、狸ヶ淵を撮影。

狸ヶ淵
狸ヶ淵
狸ヶ淵
Canon EOS Kiss X2 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM

紅葉にはまだ早かったかもしれない。
いや、分からないけどw

先客の観光客や若いカップルとか居たけど、
狸ヶ淵だけは唯一じっくりと撮れたかもしれない。

と言うか、今日は年配のカメラマンが多くてビックリ。
他の場所では順番待ちになる事もあった。

なので、ちょろっと撮って撤収する事にした。

それと、車の置く場所に困る所もあったりで、
簡単に諦めることも多かった。


・・・、帰ってきてPCで撮った画像を確認したら、
狸ヶ淵以外の画像がない。

どうやら、デジイチの調子が悪いみたいだ。
さっさと撤収して正解だった。
詳細は後日に書こうと思う。



  1. 2014/10/30(木) 05:00:00|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

阿寺は

針葉樹が多いから真っ赤にならんしな
ってか広葉樹が多い山でも標高で紅葉が段々下に降りてくる感じだから
実際に山が真っ赤って状況はなかなか起きないよな
都内は銀杏並木が多いが平野の都心でも銀杏の木の向きで
道の右側は紅葉終わって散り始めてるのに左側は緑々してたりすることさえある
なかなかきれいに紅葉してるのって見れない
  1. 2014/10/30(木) 16:28:01 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 針葉樹

ばかりでもなかったのだが、広葉樹で色が付いているものも有れば
まだ緑色の葉っぱも多かった。
山が真っ赤ってのは少ないだろうな。
黄色ってのは、どこかで観たことがあるが。
でも、赤が混ざってないと寂しい。
銀杏並木というのはいいな。
田舎ではまず無いわけだし。
  1. 2014/10/30(木) 19:31:27 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

こんにちは!お元気でしたか。
こうやってドライブがてら写真を撮りに出かけるのは気分転換になりますよね。

年配のアマチュアカメラマン・・・そうなんですよ~
退職されて、お金も時間も有り余っていらっしゃるんでしょうね。
立派なカメラをお持ちで羨ましい限りですわ^^;
  1. 2014/10/31(金) 08:34:21 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

⇒ なおさんへ / こんばんは

昨日にFC2のブログ訪問者で、久しぶりになおさんのブログを拝見しました。

写真を撮りに出かけるのは、いいです。
結果的には下手糞なのですが、どうやって撮るのか考えるのは楽しいです。

年配のカメラマンですが、やはり退職されて時間もお金もあるんですよねぇ。
でないと、平日に撮影だなんて、そんなに人口が多いとは思えないですから。
撮影機材はピンキリで、高性能な機材を使っているんでしょうね。

自分はどうかというと時間はあっても、お金がない状態です(T_T)
  1. 2014/10/31(金) 18:56:04 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2021-96bd2ee2