hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

ファイル自動選択削除 1.0.1

デジイチで撮影する際はJPEGとRAWで撮っている。

だが、RAWのファイルサイズが大き過ぎて、HDDの容量を圧迫する。

なので、何とかせねばと思いつつ今まで過ごしてしまったが、
HDDの空き容量が少ないので、今日になって思い切って
指定した拡張子だけ削除するソフトウェアを検索してみた。

そしたら、XPまで対応が確認されているソフトウェアがあった。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se233852.html

ファイル自動選択削除 1.0.1、という名前だ。

ファイル自動選択削除

サブフォルダまで削除してくれるので、予想以上に簡単に
処分に困っていたRAWファイルを削除できた。

というか、これまで撮ってきたRAWファイルはもう現像しない
という事で、すっぱりキレイに削除した訳だ。

だが、失敗したJPEG画像なんかはそのままだが、
ファイルサイズの大きいRAWファイルに比べたら、
かわいいものだ。

これで、しばらくはHDDの買い増しをしなくても済みそうだ。



  1. 2014/10/21(火) 12:00:00|
  2. 画像・デジカメ・カメラ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2013-a661a378