hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

あいうべ体操

今週の火曜日に歯科医に行ったのだが、その時に勧められたのが
あいうべ体操。

あいうべ体操

便秘で1週間もなにも出なかったので、便秘に効くなら
やるべきだと思うし、顔もたまにむくむので、是非とも実行したい。

だが、初日に5セットだけやって、それ以来忘れていたので、
こうやってブログに書けば、少しは続けられるのではないかと・・・。
とか言ってないで、続けいないといけないんだろうけど。


ちなみに、行きつけの歯科医からは、
歯磨きの時は歯磨き粉を使わない事を勧められている。
しかも口の中に溜まった唾液は、そのまま飲み込んだ方が
免疫力がアップするというのだ。

それと、歯磨き後は水などで口をゆすがないのがおすすめだ。
何故なら、唾液が歯の表面を食べ物で酸性になった状態から、
歯をきれいに保つ状態へと戻してくれるかららしい。




話は変わるが、当ブログはただの画像付き日記なので、
スキャンした画像も平気で載せる。

というか、写真ブログには憧れるけど、下手な写真しか撮れないのと、
すぐにネタ切れを起こすので、長く続けるのが無理だからだw



  1. 2014/10/10(金) 16:49:42|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2003-15b16454