hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

皆既月食

今日は皆既月食なので撮ってみた。

皆既月食
Canon EOS Kiss X2 / Canon EF 28-200mm F3.5-5.6 USM

もうちょっと、距離の長い望遠レンズが欲しい。
それと露光時間が5秒以上かかるから、ちょっとボケてしまっている。

で、今見たら皆既食の終わり初めていてこちらの方が、見応えがあるかも。

だが既に三脚もしまってレンズ交換も終えて、しまってしまっているから
また準備をするのが面倒くさい。
さっさとしまわずに、放おっておけばよかった。

ちなみに、部分食の始まりや皆既食の始まりは雲で見えなかった。
なので皆既月食は見られないと諦めていたので、まぁ、いいや。

と思ったけど、ここまで書いてやはり撮影しようと思い、
その前にもう一度月を見てみると、それほど見応えはない。
明るい部分が強すぎて、ただの三日月を見ているようなので、
やっぱり止めることにした。

次回がいつになるかは知らないけど、
その時は時間をかけてじっくりと撮ろうと思う。



  1. 2014/10/08(水) 20:57:41|
  2. 写真 風景・花・スナップなど全般|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

見れて良かったのう

こっちはどんよりでさっぱりだ
  1. 2014/10/09(木) 13:18:29 |
  2. URL |
  3. ( ´_ゝ`) #-
  4. [ 編集]

⇒ ( ´_ゝ`)へ / 見れて良かった

そうか、そっちは曇だったか。
残念。

てか、最初は日没頃には東の空が曇りだしてダメかと思ったんだよ。
だが、途中から見えるようになって良かった。
  1. 2014/10/09(木) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/2001-393869dc