hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

またしてもインターネットが繋がらない

昨日の夜も、FC2のブログ訪問者からいろいろな方のブログを
閲覧していたら、またしてもインターネットが繋がらなくなった。

なのでCATVの業者が夜でも対応できるのかどうか、
寝る前にメールを送ってみる。

そして、いつもの様に寝坊をして、PCをスリープを解除させてみたら、
マウスの不具合でカーソルが動かなくて、仕方なしにPCを再起動させたら、
その時点で、CATVの業者から電話が鳴った。

どうやら、夜間はトラブルには対処していないらしい。

で、コマンドプロンプトから、
(スタートのプログラムとファイルの検索からcmdと入力)

ipconfig

とか

ping192.168.11.1

とタイプしてみると、ルーターに繋がっているかどうかが分かるらしい。

結局は、遠隔操作リセットでまた繋がった。

前回の不具合から1週間も経っていないのだけどな。
もしまた同じ不具合があるのなら、CATVの機器の交換でもして貰おうかなぁ。





画像は本文と関係なし。
近所で咲いていた萩。

萩

引いた画像もあるが、引き過ぎでイマイチなのでボツw



  1. 2014/09/17(水) 18:02:06|
  2. インターネット|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1983-073471fc