hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

自立支援医療受給者証(精神通院)

今日は障害年金を取得するために、診断書を書いてもらうために通院。

というか、書類を渡すだけのつもりが相談員の方と、お話。

で、診察は無し。

そしたら、受診料は無しだとかだ。

それと自立支援医療受給者証を先日に発行してもらって、
今日は初めて使ったことだし、どうなるかと返してもらうのを
楽しみにしていたら、前回(今月)の受診料から1割負担になるように
お金が帰ってきた。

どおって事無い金額だが、貧乏だと有難い。

自立支援医療受給者証の写真もアップしたが、モザイクだらけなので隠す。


個人的には、内科を利用する時に欲しいのだけれど、
仕事で土日休みを想定して、病院を活用しているので
しょうがない。
て、文章的に意味不明だな。

自立支援医療受給者証



ついでに、今日飲んだ地元の日本酒(カラ瓶)。

かけはし

第3のビールの4倍くらいにコスパ悪いが、300mlでも、
飲みでがある。



しかし、なんだ、ふらっとQUSUMIなんかでは仕事中なので井戸水って
呼ばれていたけど、刺し身なのでよかったけど、昼に食べる予定だった
アジフライも食べたので、アジフライ専用飲み物もとい麦スカッシュも飲みたかったな。
って、何の事か分からない人、ゴメンナサイ。

  1. 2014/08/23(土) 20:14:54|
  2. 健康・身体・医療|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

生酒美味しいですよね

以前は ほとんど食べなかったのに
デザートや
甘めの菓子パンに
目覚めてしまい

いかんいかん

アジフライもいいなぁ

いかんいかん(笑)
  1. 2014/08/24(日) 12:59:38 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

⇒ ジェロさんへ / 生酒

美味しいです。
これで原酒だったら、なお美味しいのですが。


甘いものにも目がありません。

甘めの菓子パンも美味しいですよね。

普段の外食はコンビニで甘めの菓子パンを買って、
車の中でモシャモシャと食べてます。


アジフライは惣菜なんですけど、美味しかったです。
  1. 2014/08/24(日) 13:09:34 |
  2. URL |
  3. hinmi #HZLqG5b2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1958-7da91bf9