hinmi's Blog Z
必要以上にデカイ画像が付いただけの雑記帳                                 カウンター   カウンター   カウンター  

コミュニケーション障害

今日は指定障害福祉サービス事業所を体験という形で利用してきた。

感想としては、ぼさっとしているうちに1日が終わってしまった感じだ。

が、それでもいいらしい。

目的は、日頃の乱れた生活を正すのが目的らしいからだ。

そんな中、単純に睡眠障害を起こしているだけの人や、
なんでここにいるのか分からない人なんかは普通に元気なので、
自分みたいにコミュニケーション障害(そう診断された訳ではない)
のある奴には、ちょっと居場所がない。

そんな事は気にしないで、自分の好きな事をやっていてもいいらしいのだが。

なので、本とか読み始めても話しかけられるので、
本を読むのをやめると手持ち無沙汰になってしまう。
本を読みながら、会話を楽しめるほど器用に頭が回転しないからだ。

そんな中、スタッフの人は気を使ってくれて、パズルなんぞを
用意してくれるのだが、これが難しくてギブアップ。
でも、そんな具合で暇だったから、再挑戦したら完成したが。


そんな感じで、苦手な感じは否めないが、明日も体験二日目なので、
頑張らないと(頑張り用が無けど)。



今日も画像は関係なく、散歩中に先日に撮った、ガクアジサイ。

ガクアジサイ



  1. 2014/07/31(木) 19:38:33|
  2. 仕事・就活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hinmi.blog2.fc2.com/tb.php/1935-e04d6ca6